レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初歩からのハングル文字

 都立高校公開講座にネットから申し込んだ。
今日から7月まで、ハングル文字、韓国語をお勉強します。2時間で100円。

初日の今日、生徒は8名でした。
いつもは30人くらいの応募から20名にしぼるんだそうです。
今年は募集期間が短いから応募者全員だそうな。生徒8名でした。
2011_5_14.jpg

なんと、4名はこの講座を受けるのは2回目、韓国に行ったり、よそでハングル文字を習っていたり、まるで初めては3人でした。
韓国ドラマが大好きな人が多かった。韓国旅行も何度か行ってるみたい。
私は、韓国ドラマは見たことないし、旅行も行った事ない。
ただ公開講座にでてみたかっただけ、なんでもよかった。
語学は嫌いじゃないしね。

先生もみんながよくわかるといって、すごい速さですすんだ。
なんと来週の分まで終わった。
はやくてついていけるかしら。
母音10個と子音3文字を来週は覚えてくるようにって。(*´д`*)

| わたくしごと | 00:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビの講座でチャレンジしたことあったよ。
なんか出来そうだった・・・けどそれで終わった。
語学得意のLeiaさん、がんばれ!

| 幸喜 | 2011/05/15 15:12 | URL |

Leiaさん 今度はハングルなのね。
頑張って!!
私は日本語文章力を天声人語で見直そうかと思ってます♪

| hoco | 2011/05/15 15:38 | URL |

Re: 幸喜さま

ハングル語は簡単らしい。
日本語と並び方が似ているからね。
片言くらいできるようになるらしいよ。
過去の参加者のはなし。

| Leia | 2011/05/15 21:56 | URL |

Re: hocoさま

ほんとはスペイン語を習いたい。
フェイスブックやってると、スペイン語が多いよ。
フランス語はあまり見かけない。
今日は単語帳を買ってきたよ。
買うだけですが。(;^_^;)

| Leia | 2011/05/15 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/260-205d073d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<