レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴマパンとくりと胡桃のタルト

昨年、東部湯の丸高原の野菜直売所で買ったとりたての黒ゴマ、これを、炒って作った黒ゴマのパンは風味がしておいしかった。この黒ゴマでパンを焼いて、と言っていたミケさん、たべちゃったよ。300円もしたのか。
原価計算、ちがったかもね。
2011_2_22.jpg

ちょっと余ってもなんだからと思って、レシピより10gくらい多めにいれちゃった。
買ってすぐ焼いても良かったかも。

ケーキは、胡桃とバターでそぼろ状態にし、底とトッピング。
間は、栗の甘露煮とアーモンドクリーム。
バター80gもつかったリッチなケーキは、うまかった。

アトカルの日なので、Oさんが胡桃のケーキが食べたいとの注文に応じました。

| ホームメイド | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/218-6e4bdd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<