レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコレートパウンドケーキ

 今日はアトリエのお教室、アトカルの日、水彩スケッチ画教室でした。
今日は生徒さんは、描きたい物を持ってきました。
Yさんはお孫さんの写真、Oさんはお人形。
生徒さん達はみんなうまい。びっくり。
アトカルフェスタで生徒さんの作品も並べることになった。

 ホットビスケットパンは、前日から仕込んでおいて、当日、ゆっくりと発酵させる。
冬は、なかなか発酵しない。秋に作ったらうまくいったのにね。
バターたっぷりでさくさくしていてうまいのだが、もう少し発酵すると形がよいかも。

 ケーキはクリームチーズと、ココアたっぷりのコクのあるケーキだ。
ホイップクリームでも添えればよかったかも?
2011_2_202.jpg


| アトカル | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しかったよ~

いつもありがとう(^^)
生徒さんたちの作品展示、急きょ、盛り上がりましたね~
フェスタ楽しみ♪

| みお | 2011/02/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 美味しかったよ~

初の作品展、思いつきでしたが、よかったかも?
飾り付け、よろしくね。

| Leia | 2011/02/24 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/217-bc061678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<