レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

染めの小道

 西武新宿線中井周辺のイベントにアトカル水彩スケッチ画講師と出かけた。
昨年、水彩画に参加していただいた紅型工房のおかめさんからパンフが送られてきた。

 前職時代、中井は営業やら仲介案内やらでよく行った街。
こんなに人がいたのは初めてみたくらい混んでいた。びっくり。
妙少寺にかかる染物。
2011_2_203.jpg

中井から新宿方面に川沿いを進むと、染物工房がたくさんあった。
素敵に古い建物ばかり。中井はよく来たが、こちらは歩いてなかった。

おかめ工房では体験イベントをしていた。
2011_2_205.jpg

 素敵な紅型がたくさん展示販売していた。
じっくりみたかったが、時間がない。
中井の商店にイベントののれん。
おかめ工房さんののれんは花やにあった。
2011_2_204.jpg


もっとはやく知っていれば、ゆっくり回れたのにざんねん。
染めの小道

| わたくしごと | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/216-ddb74f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<