レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインチョコ

 今日は、ジムの誰より男らしい女性インストラクターとジム友に手作りチョコを渡しました。
Y先生は、12個ももらってた。(*´д`*)

 2011_2_141

 チョコバー、読売新聞のおまけの小刷子のレシピに、ラム酒と生クリームを加えたら、柔らかすぎて、食べるのにぼろぼろかも。でもこのくらい柔らかい方が食べやすいね。
2011_2_171.jpg

板チョコは、ガーナ、すぐ溶けて、使いやすい。手で割れるし、包丁で切らなくてもいいから、簡単。
いつもは、クオカで製菓用のチョコを買うのだが、今日は近所で買った材料で作った。

マシュマロ 30g
ビスケット 30g
板チョコ  180g
コーンフレーク 30g

チョコを湯煎で溶かし、細かく砕いたビスケット、マシュマロ、コーンフレークも入れる。
パットに並べて、固めて切るだけ。
簡単だがうまい。

| ホームメイド | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。
先日はビーズ講習でお世話になりました。
バレンタインデーは身体に毒と思いつつチョコレートを・・・。

本日はとても良い天気ですね。
お約束の(?)アトカルチラシを掲示致しました。
多くの方に見ていただけるといいなぁ~♪

| ぷらむ。 | 2011/02/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

わーい、ありがとうございます(*´д`*)
感謝します。うれしいー。
おかげさまで、コンサート残り5席になりました。
集まらないかとおもった。(;^_^;)

| Leia | 2011/02/17 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/212-c49d4ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<