レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アップルパイとかぼちゃパン

 今日は今年の初めてのアトカルの日、かぼちゃパンとアップルパイを焼きました。
水彩スケッチ画教室でパンを描くと言う。
こんな風において描いていました。
スケッチ画を写真撮り忘れました。(*´д`*)
2011_1_181.jpg

はがきサイズのスケッチ画教室を、昭和初期のアトリエにて月の2回ほど開いております。
アトリエでカルチャー、アトカルです。
みお先生のブログにて、かいている事でしょう。

ケーキはアップルパイ。
2011_1_182.jpg

レシピだと白あんを入れるのですが、クオカまで行かないとない。
前は白あんを入れて焼きましたが、今回はなしで焼いてみた。
ついでに酒粕も30gほど入れてみた。アーモンドクリームが足りなくなって、適当に追加。
なんだかおいしかったらしい。
もうちょっと甘くてもいいかな。とアタシが思うくらいがおいしいらしい。

| ホームメイド | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スケッチ、アップしました~♪
レイアさんのパン、モデルデビューでしたね。
黄色がかわいく、コロンとして、ムクムクして、
美味しそうに描けたらなぁ、ってほんと思いました・・・
もっと、勉強しなければ!

アップルパイ、酒粕がゼツミョーでした。
パンもパイも美味しかったです(^^)ありがと~

Oさん、30日、ご予約頂いております。
よろしく。

| みお | 2011/01/20 20:50 | URL |

Re: タイトルなし

 では次回は、もっと描きにくいパンにしようか。(^^ゞ
シュークリームも描くのは難しいらしいしね。


> アップルパイ、酒粕がゼツミョーでした。

計測してないアップルパイなんで、2度と同じ味には作れないでしょうな。(;^_^;)
でもコクがあって、うまかったね。

| Leia | 2011/01/21 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/196-13b791b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<