レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍の子

 今日は、友人と原宿へ行った。
従兄弟の2人展をみてきた。売れているようでよかった。
グルメな友人に、お店をお任せした。
いつもいくお店を教えてくれた。
原宿竹下通りをまっすぐ進み明治通りに出たら右折してすぐ。
2011_1_172.jpg

地下のお店。
2011_1_173.jpg

蒸鶏の胡麻辛子ソースかけ 1,155円
豚バラと高菜1,155円
海老のフリッターと野菜炒め 1,355円
3人でシェア―した。

どれもうまい。
久々にうまい中華をたべた。
高菜が刻んであって微妙な味付けでうまい。
気がついたら3杯も食べていた。;_;

私は、四川料理を習ったのだが、味がよく似ている。
ネットで調べて驚いた。
ここのシェフは、私が習った陳けんみん先生に師事していた。

龍の子

原宿の交差点近くでLAVAZZAでカフェタイムでした。
2011_1_171.jpg

 ここのコーヒーを使って家でエスプレッソを飲んでいる。
コーヒーカップがステキ。840円で売っていた。
20111171.jpg

| 原宿 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Leiaさん~個展、売れている様子よかったですねぇ~私の赤坂生活もあと2か月~という訳で今日は希須林の担担麺~辛さの中にこくがあってやっぱりおいしい♪ecute品川のPAUL、時々利用します(^^)おいしいよねぇ~なんか食べ物の話ばっかり(笑)

| lovebamboo | 2011/01/18 20:26 | URL |

Re: タイトルなし

希須林の担担麺、なつかしい。2カラまで鍛えましたよ。
また食べにいきたいなー。
陳麻婆も、ピルボケもまた食べたい。

| Leia | 2011/01/18 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/195-62d165ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<