レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デコポンのケーキ

 久しぶりにアトリエにおきゃくさま。
寒いと思って、探したらストーブ発見。
何年も、アトリエは寒いから、冬はあんまり使っていなかった。
暖炉もいいが、薪も高いし、燃えるまで時間がかかる。;_;

 いつもだとクランベリーを入れるヨーグルトのケーキなんですが。
母の冷蔵庫にデコポンを発見。
2011_1_143.jpg


刻んで、ジャムを作ろうとしたらしく細かく刻んであった。らっきー。
つかちやえ。でこぽん、高いらしい。
刻んだ皮の部分、生地にいれればよかったのに忘れて上からのせたら焦げた。
甘めが少ないから、ワタシ的にはあんまおいしくないけどね。
2011_1_144.jpg

パンは、パンドカンパーニュ、全粒粉が足りないので、アーモンドプードルで代用したら、白っぽい。
しかも固いし、中はもちもち柔らかいが。パンはむずかしいね。

| ホームメイド | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/193-7eb6ab5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<