レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Honey's Bagel(ハニーズ・ベーグル)

鷺宮にベーグル屋ができた。
鷺宮のブログの人のTwitterで本日8時開店と知った。
上鷺1丁目、OKストアーのはす向かい、かなり自宅から近い。2分くらいかね。
走って行ってきた。

DVC00003.jpg

 ベーグルと、ベーグルサンド、マフィン、クッキー、ショートブレッドなどが売っていた。
とりあえず買ってみた。

DVC004.jpg

 1個120円~200円前後、
私は作るので、あんまり買わないのでわからないけど、ふつーの大きさかしらね。
自分で作ると、もっと小さく作ります。
でも、これはうまいのではないでしょうか。
もちもち感たっぷり、しかも柔らかいし、パンの味がするんです。
朝8時から6時まで開いてます。

 人通りのあるところのお店じゃないけれど、Twitterというツールで知って、私は7人の地元友達に同報でメールした。リアルタイムにTwitterを見ていて、私みたいに7人くらいメールする人が100人いたら、即座に700人がオープン初日に買うのではないか。そしてあとは口コミで広がる。
このお店は、チラシはまいたのか、もしまかなくても、お客さんが、初日から来るのであれば、twitterのおかげかも。

 おいしければ、どこにお店を開いても、立地は関係ないのではないか。
ネットの力がなくても、おいしければリピータは来るが、来るまでの期間が短縮できるはず。
あっちこっち食べ歩いてTwitterするというビジネス、ないかな。

| 鷺宮 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は~い 連絡もらって行ってきました
ベーグル 微妙に甘いけど 美味しい スコーンは焼きたてアツアツで
サクサク感としっとり感が・・・・・
お昼に食べました
お隣さんにも教えたので たぶん行くと思います

| ぽむ | 2010/05/10 16:56 | URL |

あーもう行ってきたんだ。
甘いって?ふつーだったけどな?
なかなかおいしいでしょ。
ハーフもあるらしいね。

| Leia | 2010/05/11 09:17 | URL |

はじめまして!
と言っても・・・毎日のようにお会いしてます!!
誰だかわかります?
(ヒント:古川さん、吉田さん)
ここのお店気になってました。
新しいパンやさんできたのかな~なんて・・情報アリガトです!
パンといえば、最近PanasonicのHBを買って大活躍♪ 毎日のように焼いてるワタクシ。
母にも母の日のプレゼントにあげようと思っていたけれど
HBの値段が上り気味で・・・安くならないかな~? 


| hoco | 2010/05/14 21:39 | URL |

Re: いらっしゃい

 このヒントで毎日会っているのは、何人もいるしー。(;^_^;)
でもたぶん、そこのあなたですね。(*´д`*)

 アタシは、こねるだけクイジナートを使っています。
発酵、成型、焼成は自分でやってます。
粉は、新宿の三越地下クオカがお勧めです。
へー毎日やいてるんだー。
おいしいよね。

| Leia | 2010/05/14 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/19-bc08c53f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<