レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生ガトーショコラ

 Merry Christmas!!
クリスマスですから、ケーキを焼きました。
イチゴを使おうと思ったら、げっ高い。
あの安いオーケーで500円以上する。( ' з ' )

 いただきものの板チョコがあったので、生クリームだけを買って、クリスマスですがチョコケーキに。
2010_12_241.jpg

でもちょっと失敗。みためわかりませんね。hehehe
10分くらいしたら、型から生地が流れた。;_;
というわけで薄いです。
昨日も、リンゴとさつまいものタルトを焼きました。
ケーキ三昧ですね。

生ガトーショコラ
ク―ベルチョコレート 95g
無塩バター     55g
卵黄     3個
砂糖     45g
生クリーム  45cc
ココア   30g
薄力粉    15g
卵白      3個
砂糖   60g

卵は別立て、180℃で10分 160℃で15分。

| ホームメイド | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/178-2d1d43d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<