レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

 今日は、母の医者のあとで、新宿高島屋へ寄った。
3時過ぎ、母はお腹がすいたから、何か食べたいと言う。
エレベーターに乗ったら、足の悪いがおしゃれな服を着たおじいさんが、エレベーターボーイにぶーなんとか、というクレープ屋に行きたいと話していた。

 母はおいしいんですか、と話しかけた。
おじいさんは、うまいよー、というのでついて行った。
ブレッツ カフェ クレープリー、素敵な蕎麦のガレットのお店でした。

2010_12_221.jpg

 なんとおじいさんは、店員と顔なじみ、いつもの、とだけ言うと、ワイン、チーズとハムのガレットとサラダがでてきた。すごーーい。私と母は、一緒のテーブルについた。エレベーターで初対面のおじいさんと。(*´д`*)

 某大学の名誉教授、西洋史の教授だ。子供のころは、父親が国連勤務で、パリに住み、夏はスイスで過ごしたと言う。今住んでいるのは、表参道ですってー。どおりでおしゃれとおもったよ。このお店の表参道店のそばに住み、よく食べに行くそうだ。
フランス革命やブルターニュ地方のの話を始めた。さすが教授、わかりやすい。こんなとこでフランス革命の話を聞くとはね。

 私はふつーのガレット、アイス添えとダブルエスプレッソにした。
柔らかくてうまい。
母はオレンジのクレープシュゼット
2010_12_223.jpg

オレンジの細切り、バターの香り、ブランデー、やわらかいクレープはとてもおいしい。
950円と安くはないが、素材がよいから、うまいのだろう。
母はこのおじいさん、おごってあげていた。
名刺交換までしちゃったよ。
でもとてもお上品でかわいいおじいさんでした。



ブレッツ カフェ クレープリー


| 新宿・四谷・大久保 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/177-30243d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<