レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブッタークーヘン

 今日は、今年最後のアトリエ教室の日、カフェタイムにパンを焼きました。
生地に砂糖がいっぱい入り、天板にひろげて、上にバター、砂糖とスライスアーモンドをのせて焼き、最後に生クリームをかけるという贅沢パン。 あまくてバターたっぷり。
柔らかくて、おいいしい。

2010_12_43.jpg


 ケーキが問題ですわ。
まさかの大失敗。;_;
7月から始めたカフェタイム、レモンクリームパイと今回だけだわ、失敗。。
生クリームが余ってもったいないからと、50g増加したのがいけない。
あわてて焼いたヨーグルトケーキも薄力粉を忘れて、失敗。

2010_12_44.jpg

 来年はリベンジするでーー。

| ホームメイド | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お味はサイコーで、きれいになくなりましたよね~♪
ゆずジャムも美味しかったよん(^^)

| みお | 2010/12/06 12:50 | URL |

Re: ゆずジャム

ゆずジャム、またゆずを大量にいただいたので、作ろうかな。
ゆずドリンク、おいしい。

| Leia | 2010/12/06 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/170-2f8fe9a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<