レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーグルトケーキ

 今日は、アトリエを見学のお客さんのカフェタイムでケーキを焼いた。
レシピでは、ラズベリーでした。
間違えて、クランベリーをかっちゃったー。
似てるから、まいっかー。

2010_11271.jpg

 パンスコーンもつくりましたが、もうちょっとさくさく感が欲しいですね。
ヨーグルトケーキを作るために型を買いました。
ちょっと酸味のあるケーキ、まあまあおいしい。すみっこにあります。
2010_11272.jpg


ヨーグルトケーキ

薄力粉   50g
ベーキングパウダー  小さじ1/4
無塩バター  40g
砂糖     50g
卵      1個
塩      ひとつまみ
ヨーグルト  50g
クランベリー  30粒
レモンの皮すりおろし  1/2個

170℃で25分

最近おきにいりのたかこさんの繰り返して焼いて見つけたケーキより


| ホームメイド | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも、こだわりのある贅沢な材料を使って下さって、アリガトゴザイマスv-238
とっても美味しかったですヨン
アハ~、ちょっかい出したザルまで写チャッッテる~v-11

| OYAMA | 2010/11/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ざる

> アハ~、ちょっかい出したザルまで写チャッッテる~v-11

 おいしそうに写真を撮るのは難しい。
うちのコンデジ、調子悪いし。;_;「

| 温泉好きLeia | 2010/11/28 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/161-56241250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<