レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レモンとバターの軽いバターケーキ

 今日は、ガーデンを見学に友人が来た。
学生時代に、隣同士で、授業中によく寝た友達。

 パンドカンパーニュとケーキを焼いた。
2010_10_313.jpg

 軽いふわっとしたケーキ。
最近オーブンの調子が悪く、焦げてしまった。;_;
もっと白くなるはず。初めて焼いたから、練習だね。
粉棟をかけたら、わからなかった。よしっと。
2010_10_314.jpg


レモンとバニラの軽いバターケーキ

薄力粉  80g
BP    小さじ1/8
バター  60g
三温糖  60g
卵    2個
牛乳   大匙1
レモン汁 大匙1
レモンの皮のすりおろし 1/2個

レモンは半分のこっても、なんだから1個分いれたが、ちょっとすっぱいね。
本には、上にホワイトチョコをトッピングと書いてあった。
時間がなく、粉糖でした。
ふんわりとしておいしかった。
 

| ホームメイド | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/142-b2cdcebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<