レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃがポックルとじゃがビー

 北海道土産と言えば、じゃがポックルでした。
2010_10_26.jpg




1人2箱とかしか買えなかったはず。
会社の子たちが、北海道土産に必ず買ってきて、1袋しか食べれませんでした。
隣の席の子の分をもらったりしてた。ほんとにおいしかった。

 それがなんと、空港にも土産やにも山積み、いくつでも買える。
いつからだ?びっくり。

 考えるに同じ味のじゃがビーがコンビニで買えるようになったからじゃないかな。
昨年までは、一部の西友でしか買えなかったじゃがビーです。
食べ比べると、味はかわんない。じゃがビーに皮がついているくらい。
買えないからおいしかったのに、どこでも買えるんだ、と思ったらおいしさ半減。

 かつげんソフトキャンディーもお土産に買ってきたら、セブンイレブンで北海道フェアーで買えました。
コンビニってなんでもあるのね。

| おやつ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/140-73df04a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<