レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横市フロマージュ

 札幌から富良野へ行く途中芦別市にある友人が教えてくれたチーズとバター。
どこでも売ってるお土産でなくて、小さな町にあって、ものすごくうまい、お店を探していた。

あまり看板もなく、探したがやっとあった。
2010_10_206.jpg


純度日本一のバターは手作り、木箱に入って、200g、1050円は安い。
箱なしで940円、千歳空港で買うと1250円、実際探したがわからなかった。
宅急便で送ったら、もうついた。
さーっと口の中でとろけるようにさわやかなバター、こんなバターは初めて。
なんとも素敵な家でした。

2010_10_205.jpg


 チーズはカマンベールには思えない、堅いが、とてもおいしい。
もう半分食べちゃった。1ヵ月塾生して食べると書いてあるが、たぶん明日にはなくなる。;_;
ヨーグルトチーズ、アイスクリームなどは、お店の前で食べてきた。
ぜんぶ冷凍で試食出来ないのが残念。
コーヒーをくれたり、丁寧に話してくれて感謝だ。



横市フロマージュ

| 北海道 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/137-b5166446

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<