レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫蘇味噌と実の塩漬け

 家庭菜園でできた紫蘇が、気がついたらボウボウですよ。(*´д`*)
実がとんでもなくいっぱい。

2010_10_74.jpg

クックパッドで検索したら、紫蘇味噌がありました。
紫蘇の葉をざるにやまほどつんできて、フードプロセッサーでイッキにミジン切り。
鍋に味噌と同量の砂糖を入れて、紫蘇と日本酒でさっと煮てできあがり。

紫蘇の実の塩漬けは、紫蘇の実を塩水に一晩漬けて、あくる日に洗います。
でまた、塩水に漬けておしまい。両方とも保存もできて、ごはんがやばいくらいすすみました。;_;
ちょっと色は汚いけど、うまい。

2010_10_76.jpg

| ホームメイド | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/132-e7e905b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<