レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タジン鍋ゲットーーーー

 ひょんなことから、タジン鍋をゲットしました。
小さいけど、なんて言ってられません。
ルクエ、欲しかったし、タジン鍋も欲しかったんだもん。

 というわけで、毎日、昼も夜もタジン鍋です。(;^_^;)
オリーブオイルでにんにく、とうがらしを炒めて、鶏肉も炒める。
レシピには、白ワインと書いてありましたが、日本酒です。
水も入れちゃいます。
10分煮てから、トマト投入、10分煮てから、キャベツ投入、で完成。
肉を変えたり、ナスを入れたり、いろいろしてます。

2010_8_30.jpg

 昨日は、友人にトマト、ナス、きゅうりをいただきましたから、毎日タジンです。(;^_^;)
アクアパッツア、リンゴ、バナナも使えそうだし、パエリアもできそう。
楽しみです。

| わたくしごと | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タジン鍋~いいねぇ~熱伝導がいいから野菜の水分だけで調理できるのね~パエリアもできるとは~パエリア鍋が欲しいと思っていたけど~タジン鍋が使えるならお得ね(^^)v 

| lovebamboo | 2010/08/31 20:21 | URL |

Re: タイトルなし

量が少ないですわ。
パエリア鍋の方がたくさん入ると思う。
ムール貝、車海老なんてね。
タジン鍋には入らない。1人分ならいいかもだけども。

| Leia | 2010/08/31 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/105-8c79bde1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<