レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日野水牧場・ファームハウス

 八ヶ岳の、グルメな叔母さまの別荘に、母と行ってきました。
また今年も、いらしゃい、と誘っていただいてうれしい。
グルメな叔母さまの手料理、うますぎです。;_;
2キロもふとっちゃった。(*´д`*)

叔母さまの別荘から、歩いて5分くらいに牧場があります。
野菜がものすごーく甘くておいしい。
2010_8_244.jpg

 食事もできる。
ランチ1500円。夏以外は、電話してから、行ってください。
水。木定休らしい。11月まで営業。
おばさまの名前を言ったらおまけしてくれた。宣伝部長だからね。
ルバーブ500円/キロ、信じられない安さです。
ジャムを作ってます。

素敵な店内です。

2010_8_242.jpg

野菜もおいしいですが、パンがまたうまい。
さらっとしていて、味があるんです。
ロールパン生地でしょうか。バジルやレーズン入りもあります。

2010_8_245.jpg

店内で、フレッシュミルクとクワルクチーズとでかプリンを食べました。
クワルクチーズ、乳牛ブラウンスイスから取れるミルクに酵素をいれて、一晩おき、布でしぼる。
ドイツタイプのフレッシュチーズが、またおいしい。お勧めです。
牛乳も濃くってうまいです。

2010_8_241.jpg

最近は牛は、飼ってなくて、松本の清水牧場から買っているとのこと。
ここのチーズは日本一と話してくれた。遠いけど、行ってみたい。

日野水牧場全景。
バンガローあります。テントも張れます。
叔母さまに言わせると、甲斐大泉で一番の成功者とのこと。
2010_8_243.jpg

山梨県西井出8240 日野水牧場 0551-38-4020
甲斐大泉駅の脇の道を天女山に向かう道の右側にあります。
ちょっとはいったとこですが、看板あり。

| 甲斐大泉・小淵沢 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/100-1ed53055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<