レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小石川インドシナ

茗荷谷駅前に古民家のベトナム料理やがあるとフェイスブックに建物関係者が書いていた。
ランチタイム以外は看板がないのでわからない。3回目でやっと(泣)

駅前の路地裏、国旗と看板がないとまったくわかりません。
2017_8_5_3.jpg 

暑かったんですがクーラーがそんなにきいているふうではなく、室内はごく普通の家庭って感じ。
10席もありませんでした。ベトナムの国民食フォーとメニューに書いてあったので、辛さ控えめで注文。辛かった(泣)汗だくになりました(号泣)夏は避けたほうが無難ですね。お冷に氷は入ってなかった。

料理はかなり本格的でおいしいです。
2017_8_5_2.jpg 


コンデンスミルクであんまいベトナムコーヒーが大好きなんです。そしてアイスというのをすっかり忘れて、まさかのホット(汗)  店主がきてアイスにするって聞かれたので「はい」というと氷をくれました。違うとこでお店をやってたけど、退去?になってここへ来たそうです。

2017_8_5_1.jpg 


| 茗荷谷 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<