レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水彩スケッチ画教室

今日は、室内で落ち葉とか瓜とかの静物を描きました。

落ち葉はガーデンで拾いました。(>_<)
2013_11_23_2.jpg

枠で何を描こうか、考えます。
2013_11_23_3.jpg

その後、ガーデンの落ち葉掃きで生徒さんの作品を撮る暇なし。
カフェタイムはチョコシートを買ったので、適当レシピのチョコパン。
チョコシートが半分あまってもしゃーないし、と2単位で600gのチョコシートを使った。
大量のチョコシートでうまいチョコパンができた。売るとしたら高いね。
レモンケーキと紅茶
2013_11_23_1.jpg


今日はとてもうれしい事があった。
三岸好太郎、アトリエで検索し、水彩画に参加してくれたMさん、千歳出身で子供の頃から好太郎美術館へ行っていたそうだ。家にいた母と話し感激してくれた。好太郎さんの娘と話しができるとは、と言っていたが88歳なので娘か?

先月から参加してくれてるOさん、三岸節子で検索して見つけてくれた。石神井在住で近い。
今日はMさんとOさんが並んで描いていた。偶然とはいえ素晴らしい。
という今日23日は三岸好太郎生誕110年展が函館で開始の日だ。1月19日まで。

| アトカル | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<