レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浪花家たいやき

 大晦日、新年の買物に、近所の友人と広尾の明治屋へ行った。
その後、たいやきが食べたくなって、麻布十番の老舗浪花家へ行った。
2時間待ち。(((゜Д゜;)))

2010_12_311.jpg

なんですってー、2時間も待てませんが、食べたいので、2時間後に戻ってくる事に。
西麻布の権八でランチ、お値段も手ごろ、ロケーションもよい、駐車場完備、しかもうまい。
写真がピンボケ( TДT)

もどってたいやきゲット。
あつあつがうまいに決まってるんで、運転席で完食。
かりかりの皮、尻尾までつまった餡、やっぱりうまいね。
向かい側にある麻布かりんとう、ものすごく混んでいた。
何回か食べたけど、包装がきれい、まあおいしいけど、並んで買うのかってびっくり。

前日にNちゃんが予約してくれたので、六本木ヒルズ脇の「くろさわ」で年越しそばを受け取る。
家に帰って、茹でて、おやつに食べた。
これまたうまい。つなぎが少ないのか、茹でる時に固まった。
東京そばの味だ。麺つゆもうまい。
写真は撮り忘れて食べてしまいました。

そんなこんなで今年も暮れていきます。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪

| 青山・広尾・麻布 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<