レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鎌倉古我邸・建物探訪

1916年築、2015年4月オープンのレストランへ行ってきた。
たてもの応援団女子会で周りました。

最後の邸宅と言われるほど大きい邸宅。大正15年築 結婚式場もあります。
2015_8_13_5.jpg

一番安い2900円のコース。
前菜は、鎌倉野菜ときゅうりのブランマンジェ
2015_8_13_6.jpg

肉料理を選択。塩麹に漬け込んでソテーした豚肉は柔らかいけどあまり塩麹の味がしない。
2015_8_13_4.jpg

デザート、マンゴアイスは美味しい。
2015_8_13_8.jpg

全体的にさっぱりしているお料理でした。もっとコッテリ感のあるフレンチが好きだな。パンが1種類しかないのも残念。
予約が取りにくいと聞いていましたが、実際は半分くらいしか埋まってなかった。制限時間があり、ランチは2回まわしているようです。トイレがドアは古いのに、中がキレイ過ぎて残念な造りになってました。古さを再現してほしい。
2015_8_13_1.jpg

古我邸


たてものヲタクの女子会なので、みなさん詳しい。
鎌倉駅前のホテルニューカマクラは、見学自由でした。大正12年築
2015_8_13_9.jpg

エントランス
2015_8_13_7.jpg

ホテルニューカマクラはこちら

アトリエと同じ山脇巌設計の動物病院
2015_8_13_10.jpg

いきなりチャイムを押してオーナーさんにご挨拶してまいりました。フレンドリーな女性で、祖父が建てた、と私と同じでした。
何度か訪ねてみようかな。

| 鎌倉 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<