レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

連月・池上

美味しい古民家カフェがあるとまたまたタレコミがあったんで行ってきました。
池上本門寺の参拝者の蕎麦屋でした。昭和初期に建ってます。写真で見るよりでかいです。
2016_10_24_2.jpg 
木目がステキ

2016_10_24_3.jpg 
こちら側も立派

2016_10_24_4.jpg 

午後だったのでおやつ。自家製餡のアントーストはパンも餡もおいしかった。
駐車場もあるので夜に来ようかな?自家製ソーセージもうまそう。
2016_10_24_1.jpg 





| 東急沿線 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムサコのビストロ

明日はムサコへ行ってくださいと指令が!
ああ、武蔵小山か。新築不動前の営業活動で目黒線沿線を歩いた。

ムサコは初めて行きましたが、大きな街なんですね。迷ったよ。
駅前が再開発とどこかで読んだ。
ステキな感じの飲み屋街があちこちに。
昼から立ち飲みバーあり。西武新宿の思い出横丁みたい。
2014_10_9_6.jpg

ビストロ発見。しかもフランス人シェフと書いてある。
2014_10_9_7.jpg

店内は8名も入れないくらい狭い。客は一人、あとからワンコ連れの奥さま来ました。
南仏から来たという黒人シェフは陽気にシャンソンを歌ったりしながら、作ってる。
祖母がフランスに住んでいたから、2ヶ月滞在したとか、フランス語は大学で習ったとか(フランス語専攻は内緒)、いうとフランス語で話し始めた。ちょっとだけわかってうれしい。

スープと子羊のロティ
ラタトゥイユ添え、ソースも似た味付でした。肉も柔らかいしおいしい。これで1000円
なぜかパンはない。ランチは日替わりで選ぶことができる。
2014_10_9_4.jpg

ケーキが見えたので、食べたくなり注文。
ガトー・オ・ポンム、りんごのケーキ。
ついでにコーヒーもこれで+700円だった。おいしかったからまあいいか。
中心が生っぽいけど?
2014_10_9_3.jpg

ランチは火・木・土・日です。夜は18時から。
bistrotQuatreAvril(ビストロキャトルアブリール)

| 東急沿線 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<