レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MaluCafe

たてもの応援団のIさんに、建物の有効利用の見学にと誘われて、応援団鷺ノ宮婦人会のみなさまと行ってきました。
MaluCafe、五反田から池上線で御嶽駅そば、金・土・日の週末のみの営業です。
三浦永年さんのアトリエが廃墟になっていて、看板を見つけ、不動産屋へ行ったそうです。
詳細はこちらに

名前の由来をオーナーさんに聞くのを忘れた。丸い身体のオーナーじゃなかったですよ。
2014_10_4_7.jpg

建物正面の階段が目立ちます。
2014_10_4_3.jpg


入れ違いの段差のある階段がおもしろい。
2014_10_4_3.jpg

階段を降りて店内に、ちょっと暗かった。三浦さんの作品も展示してました。
2014_10_4_2.jpg

2000円のコースで予約してました。ケーク・サレ、お芋とカーマンベール、美味しかったです。
2014_10_4_1.jpg

他の4名はお野菜がいっぱいで喜んでましたが、野菜嫌いのアタシはどーもね。5名分です。
2014_10_4_6.jpg

メインは豚バラとトマトスープの煮込み。ブルゴーニュ風ですね。
2014_10_4_5.jpg

季節の野菜のパフェは写真がぶれた。(泣)
自家焙煎のコーヒーと自家製ベーコンが美味しかったです。
近かったらもっと行くのに。まったりできそうです。

MaluCafe

| 御嶽 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<