レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギャラリー蔵のMARUHI

従弟の個展会場根津Libreは、何回か行ったことがあるが、今日は車で行ってパーキングが遠かったので歩いているうちに、パン屋に惹かれて入った路地裏で発見。

こんなところに大正6年築の内蔵があるギャラリーマルヒがひっそりと。
路地裏なので全景が撮れない。
12時過ぎでしたが、誰もいない。貸切りです。バイトのお兄さんに写真の許可を得てパシパシ。
2013_12_22_7.jpg

廊下から蔵部分は大正6年だそうです。
2013_12_22_10.jpg

木の感じがよい。
2013_12_22_9.jpg

内蔵というのも先月知ったことば。千駄木の串カツやも同じだね。
2013_12_22_8.jpg

丸テーブルに座布団で、机は火鉢?
ロシアンコーヒーを飲みました。ボルシチもあった。
2013_12_22_11.jpg

お兄さんに、古い家が見たいって来る人はいないの?って聞いたらいないそうです。
宣伝が足りないのか、ギャラリーだから知られない方がいいらしい。
古民家を改造したそうですが詳しく知らないので、オーナーさんがいる時に行ってみよう。
カフェは週末限定らしい。穴場かも?

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/maruhi.nezu
HP
http://konoike.org/maruhi/

冬至の今日、聖マリアトライアングルを回ってました。
パワーが充電されたかな?
目白カテドラル、神田教会、四谷イグナチオ

神田教会は初めて!登録有形文化財、この建物は1928年築、ステンドグラスがよかった。
2013_12_22_5.jpg

聖マリアトライアングル
http://enlt.jp/ps/StMaria/index.html



| 根津 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<