レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

神田明神の天野屋

認知症の伯母さまの送迎でしたが、麻雀は行きたくないと言うのです。
今年になってあまり参加しなくなりました。;_;
でも何か食べに行こうかって言うので、ランチだしね。
車で行ったので、近いし、神田明神へ行きました。
伯母さま、うちは氏子なのよっと明るい顔になった。

2012-09-17-2.jpg

東京のビルに囲まれたこの景色は好きです。
何度か来ています。駐車場があるので便利なんですよ。

2012-09-17-1.jpg

登録有形文化財なんですねえ。へー。
こんな名刺入れやらITお守りも売ってます。
もちろん他にもいっぱい。グッズ売り場がありました。
久しぶりに来たらいろいろ変わってる。

2012-09-17-3.jpg

伯母さま、子供の時から来ているそうで、裏に鳥居があるとかなんとか、昔の事は良く覚えているのです。
ここんとこ数ヶ月は、私の伯父、伯母さまの相方(籍を入れてない)が見かけないけど元気かって聞かれます。
10年も前に死んじゃったよって言うと、必ず悲しそうな顔をしてどうしてって聞かれます。
伯母さまが病院に連れってたし、看病もしたのに。歳をとるって悲しい事だね。
その後、あなたはどうしてそんなに太ってるの?の会話になります。

神田明神


大鳥居の脇の天野屋、甘酒屋に、私は必ず立ち寄ります。
食料品、大粒の納豆、煎餅、漬物、甘酒、葛餅、いっぱい売ってます。
2012-09-17-5.jpg

店の奥に茶店があります。
ランチが味噌おでんになっちゃったよ。( TДT)
氷甘酒、これがうまかった。びっくりです。
氷ところてんもありましたが、トライする元気なし。
葛餅もおいしい。ちょっと甘いけど。
久々に来たらメニューが増えてた。
レトロな茶店。伯母さまはここでよく食べたそうで、庭も覚えてた。
江戸時代から続く老舗。
2012-09-17-4.jpg


天野屋

伯母さまをアキバまで送って、帰りに歌舞伎町でジムのイントラさん(女性)が神輿を担ぐというタレこみがあり、行ってきました。 かっこいいーのでビックリです。 神輿のあとを歩いたので、疲れました。アウトドアは疲れる。

| 神田 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<