レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vieill・江古田

江古田に美味しいパン屋があると聞いたのでさっそく行ってきました。
路地裏ではなくて大通りに面してましたが、ちょっと気が付かない小さなパン屋。
草木染のギャラリーもやってました。ジャズイベントもやるそうですよ。

2016_7_27_1.jpg 

5種類前後しか焼かない、21時までやってる、路駐できる、そしておいしい。
ふらっと買いに行けます。14時開店とかなり変則的なパン屋もおもしろいですね。
全てにわたって、ものすごくこだわってます。脱サラした店主、ハルユタカに天然酵母を入れると甘みが増すそうです。実家が群馬なので野菜も販売してるそうです。
2016_7_27_3.jpg 


丸いのが赤ちゃんパン!牛乳も卵も入ってない天然酵母のパン、まだ牛乳を飲めない赤ちゃんにいいですよ。はちみつパンは、りんごとはちみつで作ってもらってるそうです。はちみつの塊が入ってました。どれもおいしい。
全粒粉のパンもどっしりしてうまい。3%くらい玄米?が入ってるそうです。
2016_7_27_2.jpg 

Vieill 
練馬区旭丘1-56-2
江古田の先、千川通り沿い
14時~21時
03-5996-3485


| パン | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コクシネル・沼袋

友人が買って持ってきてくれた。オープンして2年というがまったく気が付かなかった。
西武新宿線沼袋駅そば、線路に近いとこ。

2015_9_6_2.jpg

パン屋とケーキ屋、年中無休だという。14時頃に行ったら残り少なかった。
2015_9_6_4.jpg

看板もおしゃれ
2015_9_6_3.jpg

ベノワ、食パン、ケーキも購入。パンもハード系も多く満足。
シュークリームのカスタードが甘さといい香りといい、なんともおいしかった。
かなり本格的なケーキがとても安かったのはうれしい。

2015_9_6_1.jpg

東京都 中野区 沼袋 3-26-5

| パン | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NAYUTAベーカリー・野方

西武新宿線野方の中島屋精肉店(中野の逸品グランプリの)そばに5月にパン屋ができてアンパンがうまいとジム友のひげのおじさんが言うのでさっそく行ってきた。アンパンとアップルパイが大好物のひげのおじさんは、あちこちでアンパンを食べては私に報告する。ヽ(≧▽≦)ノ 珍しく、おいしいと言うのです。ちょっとかための生地のアンパンが好みということか。

こじゃれた外観
2015_7_12_9.jpg

店内も清潔な感じ
2015_7_12_8.jpg

対面式のパン売り場。優しそうなお姉さんにウリはなんですか?と聞くと無添加と天然酵母にこだわっているという。
2015_7_12_10.jpg

食パンは自家製天然酵母だそうで、モチモチ感ありました。アンパンは甘さ控えめな餡、フランスパン生地のような硬めの生地、天然酵母ならではの硬さ、メロンパンはカリカリしておいしい。
2015_7_12_11.jpg

10時~19時
中野区若宮1-27-8
毎週水曜日、第2、4木曜日定休

| パン | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダムシュープリーズ

美味しいパンのタレコミがあったので行ってきました。
これはもう隠れ家パン屋さんです。自宅を改造、路地裏にあります。

2015_5_8_11.jpg

どれもこれも美味しそう。
オリーブの実入りオリーブのパンは、しっかりした味がして美味しかった。
ゲルソンパン、無塩というが、言わないとわからない。
麦を特別な挽き方で挽いているし、こだわりの材料、とあれば美味しくないはずがない。
噛みしめるとなんともしっかりした味を感じる。
自家製ポークリエットをつけて食べたら、レストランの味。
CPのよいランチを食べに行かねば。

2015_5_8_12.jpg


珍しく教えたくないと思った。
マダムシュープリーズ


追記
ランチを食べました。おいしい!コスパ最高!
販売しているパンが食べれます。
2015_7_27_4.jpg

950円のランチは選べます。生ハムもチーズも美味しい。
2015_7_27_5.jpg

特筆すべきはこのパンドカンパーニュです。店主のこだわりだけあります。
干しブドウ酵母だからか、適度の酸味があり、深いまろやかさもあります。
買ってすぐに食べたのと、翌朝ではまったく違う。酸味が薄れていくんですね。
それほど微妙な味わいのあるパンです。

夏休みです。9月から。

| パン | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アネモネ・都立家政

鷺校のそばのパン屋が美味しいとジム友に言われて、やっと行ってきた。
なんだか忙しくってなかなか行けなかった。1度、行ったけどわからなかった。
ちょっと路地裏の狭いパン屋、こんな感じがすきなんです。
2015_5_2_1.jpg

アンパンフェアやってました。この小柄な大きさのアンパンはおやつにもなるしいいですね。
生地もしっかりしていて美味しかった。
2015_5_2_3.jpg

種類豊富です。

2015_5_2_4.jpg

食パンが美味しいとお店の人に言われて買いました。なるほど美味しい。
ブリウオッシュ生地っぽい丸いパンも甘くて美味しかった。
2015_5_2_2.jpg


東京都中野区若宮3-39-10

| パン | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<