レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

L.LovesR. エルラブズアール

ポップオーバーがパンケーキの次にくる、というので、デニーズでは食べましたが、渋谷にポップオーバーサンドが美味い店があるというタレコミがあったので行ってきた。
デニーズよりうまーーい。
宮益坂から明治通へ降りていったとこ。
2015_3_20_2.jpg

とりあえず、ランチのポップオーバーサンドにしてみた。お店で焼いてるそうで、外はカリッとしてて、なかはねっとり。
アボガドとエビのサンドイッチ
2015_3_20_1.jpg

ポップオーバー、昔、習ったような気がする。ポップオーバーはデザートやサイドオーダーでもできます。
渋谷はお仕事、不動産営業、で行きました、5時間で15キロ歩きました。

| 渋谷 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜丘カフェ(ヤギカフェ)

 なんと渋谷から徒歩4分のとこにやぎがいるカフェが!
前から行きたいと思っていたのでしたが、やっとですぞ。
店内からも見えますが、できれば隣で食べたいというと、外の席へ。
ちょっとくさいですが、隣で写真を撮ってました。お一人様で!

2014_5_25_3.jpg

道路にも首をだしてます。角が引っかからないかって?
だいじょうぶ!
2014_5_25_2.jpg

2頭いました。黒い方はおとなしい。
やぎを見物してる通りすがりの人を見物も楽しい。
やぎの写真を撮ってるお兄さんは、黒いやぎに噛まれてたし!
誰かに似てると思ったら、そうだ応援団の高山さんに、口元がにてる。そっくりだ。
今度、あったらヤギ高山と呼ぼう!
2014_5_25_5.jpg

で、お食事は、エビのミルクココナッツカレーサラダ、宇田川コーヒー付きで1000円。
おいしいです。お味も1000円とは思えない。
食後にトイレに行く時に店内をチラミしましたが、ステキな椅子でした。
2014_5_25_4.jpg

桜丘カフェ
2014_5_25_1.jpg

今日は、近所のボトルシアターへ行ってきた。
きれいだった!
2014_5_25_32.jpg

こちらに書いてます。

| 渋谷 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴントラン シェリエ 東京

渋谷宮益坂交差点、りそな向かいのパリから初上陸のパン屋、まあ、1年前に開店してましたが、やっといってきました。6月末に新宿サザンテラスに2号店オープンしてます。

2013_8_22_3.jpg

バゲット食べ放題ランチ、イートインもありました。
いろいろ買ってきました。
味噌入りセーグルのパン、あまり味噌の味はわからなかった。
ブリオッシュ生地の粒アンパん、これは甘くてうまい。ケシの実が裏面に。
なんたらベリーのマフイン、これもうまい。
クロワッサン生地のメロンパンもカリッとしておいしい。
並べているお姉さんに、もっとも売れてるパンは?と聞くとクロワッサンというので買ってきたけど、まあ普通かな。創作パン屋なんですね。日本の食材も考えていろいろ作ってるようです。

2013_8_22_1.jpg

HPはこちら


ひとりランチは隣の金の蔵580円で、ジュース、アイスコーヒー、サラダ、味付け海苔に生卵まで、豚しゃぶランチです。(^^;

| 渋谷 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリエでランチミーティング

2012年4月25日オープンの渋谷のヒカリエに行ってきました。
まえもってランチはどこにしようか検索したら、「博多うま馬」が安いし、うまそうだ。

 オープンして1ヶ月も経ってないのでめちゃ混みでした。
まずようじやカフェで特製カブチーノ650円

2012-05-17-1.jpg

口から飲んでみた。

2012-05-17-2.jpg

おいしいかわいいー。

どの階もめちゃ混みです。
6階のレストランフロアー、11時半前なのに並んでる!!
博多うま馬は、7階にある。探したら、すいてました。
店内には女性が少ない。だからすいてるのかも。

750円。さっぱりしたスープは女性向きかも。
おいしかったー!
2012-05-17-4.jpg

入口
2012-05-17-6.jpg



タイユバンロプションも地下にあったので行ってみたら、長い行列、30分と聞き挫折。

その後、占い師を紹介してもらって手相を見てもらった。
私は頭脳も良く話もうまい営業向きで、銀座のマダムにいるような手相だって。
友人が助けてくれる、人気運のある手相、当たってるかも。
助けてくださってありがとうございます(*´д`*)>all
今後ともよろしくお願いします♪


| 渋谷 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コワーキングカフェ

 ネットのお仕事してますが、パソコンとネットに繋がればどこでもできるのです。
このノーパソ、バッテリーがヘタってきて電源がないと危ない。

 クライアントさんと、HPが1本完成したので、納品と2本目の打合せです。
東急線の方なのでいつも渋谷です。
何度か打合せしたカフェ、電源が1個しかない。;_;
その席があくまで待ってました。

今回は、電源がいっぱいあって、wifiも使えて、無線LAN、コピーもちょっとならいいらしいカフェを見つけた。
渋谷の通称シスコ坂にあり、ハンズから1分です。隠れ家みたい。


2012-02-09_1.jpg

混むかと10時半くらいに行きましたが、すいてました。
15時までいましたが、スタッフ以外1名だと思う。
で、気になる料金。
ワンドリンク2時間500円
飲み放題、1日1000円
おやつ、弁当は持ち込み
近くにあったらいっちゃうよ。

静かで暖かい、ジャマーはいない、とあれば仕事がはかどりましたよ。
HPのお仕事は年に1回しかない。;_;
ください!!

母の確定申告とアトリエ事業の中野区の助成金申請書類を作成中。
ゆとりの時間が欲しい。お金もだが。


JELLY JELLY CAFE

| 渋谷 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<