レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

澤乃井

 この数日間、母が紅葉を見に行きたいと何度も言うのだ。
水上、伊香保、昇仙峡、遠出がしたいらしい。
調べると、終わってる。もう11月末ですもん。(;^_^;)

 井の頭公園とか、光が丘とかは?
と聞くといやだと言うので、奥多摩へ行く事に。
うちの前の新青梅街道をひたすらまっすぐです。
奥多摩湖まで行くと、モミジがきれいでした。

 奥多摩駅の信号を駅と反対側にいくと、わさびの山城や本店がある。
2011-11-24-3.jpg


 澤乃井、日本酒の酒本で、売店、そば、などがあり、つり橋をわたると玉堂美術館、かんざし美術館がある。
渓流も流れロケーションはサイコーだ。2011-11-24-1.jpg


 昼は、澤乃井ガーデン豆らくで、名前を書くと12番目だった。 40分待ち、その間に買物。
ここでしか買えないお酒とか、豆腐、酒粕、売店にはいろいろあった。
2011-11-24-2.jpg

ままごとやの方は、高いので、ちょっと安い豆らくの集まるのだろう。
豆腐づくしで1500円はロケーションがいいので、まあまあのお味。2011-11-24-4.jpg


奥多摩の紅葉はあと1週間というところか?

| 奥多摩 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<