レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハイジマ

 お店というか自宅のテラスで販売しています。
富士見台5差路から、武蔵丘高校へ向かって歩き、3本目くらいを右折して左折。
夕方とか朝の2時間か土曜日は11時から夕方まで開いています。

2011-08-27-2.jpg

代官山のパティスリーイル・プール・シュル・ラ・セーヌで習ったケーキを自宅で焼いて販売。
明るい感じの女性、たぶん主婦?
これで800円でした。
2011-08-27-4.jpg


 マドレーヌもココナッツケーキもおいしい。
素材が違うって感じがします。
私は、スーパーバイオレットを使っていますが、おそらくもっと品質のよい小麦粉、そしてバターもたっぷりです。
私はよつばの発酵バターですが、もっといいバターかもしれない。
きめが細かいマドレーヌでした。


代官山のパティスリーイル・プール・シュル・ラ・セーヌ 単発で習いに行きたいですね。

| 富士見台 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源烹輪

 西武池袋線富士見台駅のそばですが、住所は中野区上鷺です。
練馬区貫井と境目にあります。数年前から行きたかった。
中村橋のカフェが休みだったので、歩いちゃいました。
2011-08-27-6.jpg

土曜日の昼少し前、ちょっと並びました。
その後、7~8人は並んでました。
味は、阿佐ヶ谷小澤に似ています。
ちょっと濃いが、おいしい。
本格的中華料理が近所で食べれます。
イカが柔らかくうまかった。
日替わり定食1260円

2011-08-27-5.jpg

 恐るべき量です。
かなり大食いの私が、ごはんをちょっと残しました。
ドンブリが、ラーメンどんぶりの大きさ。(*´д`*)
3人でシェアーすればよかった。
スープは酢辛湯でした。


源烹輪

| 富士見台 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<