レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さかさ川・笠間

 今日は日帰りで笠間陶炎祭りに行ってきました。
笠間芸術の森公園内にテントがたくさん。
渋滞で5時間!! 友人が運転だったので、ナビってました。(;^_^;)
陶器が多すぎてわかんないよー。
2011_5_34.jpg

 雨が降ってきたので、笠間工芸の丘でちょっと休んだ。
小降りになったんで、丘を下りて芸術の森公園入り口まで降りた時、またひどく降ってきた。
駐車場までかなりあるくので、目の前のお店に入った。
お茶を茶室で飲めるという。
いくらか聞いてみると、なんと500円。
こちらは狭い方の茶室らしいが、かなり立派。
2011_5_31.jpg

 久しぶりに茶室で抹茶と和菓子を食べた。
これで500円なのー。うそー。和菓子はお餅がはいっていてうまいし、お抹茶もおいしい。
2011_5_33.jpg

 まだ雨はやまない、ひどくなるばかり。;_;
すると、なんと紅茶とロールケーキもサービスでくださった。
しかも、店主がもう帰るからと、車で駐車場まで送ってくれた。
しかも車はベンツだった。

素敵に優しいお店は、茶道具と陶芸のお店。2011_5_32.jpg


さかさ川
こんなコースもあります。


| 茨城 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<