レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ふくろうカフェバロン

前から行きたいと思っていたが、やっと時間が空いたので行けました。
いろいろ友人を誘ったけど断られ、爬虫類などが好きそうなトミーさんを誘ったら2つ返事。

先月、一人で探したけどわからず、定休日はシャッターでわからないとのこと。
2015_5_8_19.jpg

こーんな風に椅子にいます。触れませんが写真は撮れます。
2015_5_8_18.jpg

オーナーさんのふくろうの話がとっても面白いし、座学によい。
一番お利口なメンフクロウ。犬よりも頭がいいそうだ。
2015_5_8_15.jpg

1日に1回鳴くそうですが、その1回を聞きました。にごった声だった。
2015_5_8_14.jpg

半年で人間に慣れるとても頭のいい動物、都内に野生のふくろうはいるか?と聞いたら奥多摩で見たらしい。
ほとんどのふくろうカフェはオーナーが飼い方がわからないそうだ。
マンションで飼ってる人も多いそうだが、きちんと飼わないと襲ってくるそうだ。
2015_5_8_13.jpg


フレンチトーストはちょっと固いが甘くてうまい。
2015_5_8_17.jpg

バロンブレンドを私好みにストロングにブレンドしてくれた。美味しい。
2015_5_8_16.jpg


カフェバロン

| 高円寺 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bia Bia

いつもラーメン情報はひかり整骨医から集めています。 よく知ってるし、最近はアタシの好みを理解できたのか?教えてくれるお店はみんな美味しい。
コッテリ系、細麺が好きなんです。

さて2ヶ月ぶりに不動産営業が始まりました。東高円寺へ行くというと教えてくれました。
青梅街道からちょっと入ったとこ。
2015_1_16_1.jpg

入り口に製麺機があり、ちょうど店主が作ってました。へー麺から作るの?って聞いたら全部手作りですって。
オシャレな店内、椅子も。オシャレカフェみたい。

トマト麺がうまそうなので、塩と醤油がありましたが、聞いたら塩が売れるというので。
6時間くらい低温でローストしたトマトは甘みがでていて美味しかった。
細麺もシコシコ感があり美味しい。スープは濃厚な中にもサッパリしてました。煮干しダシ。
2015_1_16_2.jpg

内覧会もあるから何度か食べるかも。
店主にイラン人かギリシャ人?って聞いたらイラン人でした。

BiaBia


お昼にラーメン、東高円寺から高円寺まで歩いて、駅前のJUN HONMAというケーキ屋のクロワッサンを食べ、阿佐ヶ谷の純喫茶ブイオロンでチーズケーキを食べた。まるで食べ歩きのような営業活動、12キロ歩いたけど、食べちゃってるから、痩せない。。

| 高円寺 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四丁目カフェ

 ジムのイントラさんのイベントの帰り、深夜26時までやっているカフェに行きました。
2011_4_164.jpg

JR中央線高円寺駅南口ローターリにあります。
高円寺で生まれ育ったKさんご推薦のカフェ。
深夜にケーキを食べるならここです。
なんと夜の10時からじゃないとケーキセットになりませんでした。
桜のチーズケーキは濃厚なチーズにきちんと底にビスケット生地も。
おいしかったです。イントラさんの食べたチーズバーガーもうまそうでした。
2011_4_162.jpg

 アタシ、フイットネスジムでヒップホップを踊ってます。
リズム感がないので後ろの方でこっそり。
これがまた、できないけど楽しい。

 イントラおかちゃんのイベントが高円寺であるというので、ジム友多数と行ってきました。
初めて行きましたが、楽しかった。
ジム友の推定年齢75歳のおばちゃん、ステージに腕をのせて見ていた。
イントラさんが出ると、みんなで「おかちゃん」と掛け声。
楽しそうな顔で踊ってるのを見たら、元気になったよ。
その後、カフェでイントラさんも一緒に深夜0時まで話しました。
ジムでは、裸の付き合いだけど、名前も知らなかったジム友と仲良くなれてよかった。
2011_4_161.jpg

| 高円寺 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<