レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫地蔵

 西武新宿線中井と大江戸線落合東長崎そばにある自性院は猫地蔵で有名だ。 
新青梅街道に面して、おおきな猫が見える。
2011_2_33.jpg

太田道灌の傷を、猫がなめて治したとかで、猫地蔵がありました。
小さくて、暗くて良く見えなかった。;_;
節分にだけ開帳する猫地蔵、昨年一緒に行ったOさんとまた今年もお参りに来た。
Oさんちの猫のかりんちゃんは、昨年お参りして手術が成功したらしい。
2011_2_34.jpg

猫のお守り、500円と護摩焚300円に申し込んだので、豆とシール。
お守りをうちの猫のレイアちゃんの首につけようか、嫌がるに違いないね。(;^_^;)

2011_2_32.jpg



| 中井 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<