レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

fishground

 本日最後は、練馬にある創作イタリアンで、ジム友と飲み会。
うちから徒歩40分くらい、豊玉東武ストアーそば。

 バーニャカウダー、おいしかった。
 2012-06-09-8.jpg

 タコスナチョス、チーズがかかってこれもうまい
2012-06-09-9.jpg

 新鮮魚のカルパッチョもうまかった。
天使のエビのセモリナ揚げ、なんとも甘くってうまい

2012-06-09-7.jpg


もうちょっと近いといいのにね

| 練馬 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楼蘭

 練馬区役所のちょっと向かいにある中華、久しぶりに行ったらおいしかった。
2012-1_13_3.jpg

 2500円のミニ懐石も魅力だが、1000円のランチにした。
レバーとイカの辛し炒め
2012-01-13_2.jpg

コーンスープとサラダもついてくる。
レバーの味付け、イカの柔らかさといい、なかなかおいしい。
ザーサイの薄切りかな、ネギ、セロリとたくさん。
かなりボリュームがあり、満足した。

しゅうまいが大きくて柔らかい。1個200円
2012-01-13_1.jpg

 最近、病み上がりの母は食欲がないと外食に付き合っている。
半分しか食べない母の残した鳥そばも食べた。
でかいしゅうまい2個もだから、気絶しそうにおなかいっぱい。
ジムへいかねば。;_;

| 練馬 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙太郎

 栗好きのみなさーん、栗の季節ですよー。
私の友人に栗を見るとハイテンションになるおーさんがいる。
車がないからチャリで行こうと誘ったが。
先週あった栗の渋皮のむしようかんが、シーズン終了となっていた。
急がねば。

練馬と桜台の中間、大通りの、放射○号とかいう名前、昔は百通りと言ったが。
からちょっとはいったとこにあります。
母は江古田の歯医者の帰りに必ず寄ります。

2011-09-27-4.jpg

 店内は栗三昧
他にも多数あり。
どれもかわいくてうまいです。
ぼたもちはおなかいっぱいになるね。

2011-09-27-3.jpg



 

| 練馬 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バル アニマド

 練馬のスペイン料理アニマドでシャンパンが100円だという。8月まで。
そんなに何杯も飲まないレイアですが、100円だったので3杯も飲んでしまった。
2011-08-16-5.jpg

練馬の西友の裏みたいなとこ、店内は狭いですが、スペイン満喫です。
18時から20時まで、caveというシャンパンがなんと100円ですぞ。月曜日は終日ですよ。
2011-08-16-8.jpg

パエリア2000円
2011-08-16-7.jpg

マッシュルームのピルピル
2011-08-16-9.jpg

ピルピルって初めて聞きました。
たっぷりのオリーブオイルの中に具材とニンニク、トウガラシが入っていて、パンもついてきておいしかった。

お料理も安くて、しかもおいしい。
サラミもチーズもうまい。
シャンパンも飲みやすかったです。

フェイスブックのチェックイン機能を使って、とさらにお得なクーポンをゲット。


鷺宮から練馬って距離は近いけど、中村橋までバス、西武線で1駅乗り換えで時間がかかる。
練馬行のバスを待ちましたが、時刻表で10分待ったけど来ない。
待ち合わせに遅れるのであるこうか迷っていたら、なんとローザ夫婦が車、高級外車で通りかかった。
ラッキー、練馬まで送ってくれました。感謝感激。
今日は幸運な事の2回目、3回あったら、宝くじでも買おうかなと話していると。
ローザだんなが、ぼそっと、3回目は交通事故だから注意してねって。(*´д`*)

本日3回目のラッキーは、練馬、荻窪行きのバスが止まってた。
1時間に1本なのに。
そーいえばさそり座の占いも1位だったわ。

アニマド

| 練馬 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙太郎

 練馬と桜台の間くらいに、あの仙太郎があった。
京都の和菓子やさんで、デパートでよくみかけるあのお店の東京支店がこんな近くにあったとはね。
丹波の豆を使い、デパートではよく人だかりがしているあの仙太郎。

 大通りからちょっと入った住宅街にあった。
2011_2_35.jpg

 とっても大きなボタモチがうまそうだった。
でかいお豆がおいいしい。そんなに甘くなかった。
2011_2_31.jpg


 今日の私のおやつ。
パパブブレのホワイトキャンディ、パパブブレそばの韓国菓子、チョコ。

| 練馬 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<