レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

馬車道十番館

 桜木町でビジネス交流会があった。お世話になったいるOさん主催なので、遠かったが、風邪気味だったが、膝が痛かったが、2時間かけてやっと着いた。地ビールがおいしかった。

帰りに関内まで歩き、馬車道十番館というお店へ寄った。
友人に教えてもらって初めて関内というとこを歩いた。どうも横浜方面はわからない。

なんと横浜らしい建物だろう。店内も暖炉があり、天井も高いし、落ち着く。
2012-03-24_2.jpg

馬車の水飲み場は古そうだった。
2012-03-24_1.jpg

パンもクッキーもあったが、久しぶりにサバランを見たので食べた。
しっとりとラム酒の味がしておいしい。コーヒーもおいしかった。

2012-03-24_3.jpg

| 横浜 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまやの食卓・桜木町

 異業種交流食事会なるものに参加しました。
桜木町、徒歩8分のうまや、ここで地ビールを作っているそうで、これがまたうまい。
あまりビールの味はわからないアタシもあっさりと飲めた。

2011_3_2611.jpg

 地の物を使っていこうというコンセプトはすばらしい。
全部くわしく説明してくれたが忘れたww
お豆腐、ハム、ソーセージ、野菜、すべて地元の手作り。
でもやすい。
パンは米粉を使っていて、柔らかくておいしかった。

2011_3_2622.jpg


 交流会で自己紹介があった。苦手です。;_;
いろんな人と交流できて楽しかった。



桜木町 うまやの食卓

| 横浜 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vendor×Vendor 日吉店

 チキンオーバーライス、なんて初めて聞いたよ。
横浜といっても日吉だけど、横浜の新名物だってね。
日吉でランチを食べようと、28日はニワトリの日、ケンタのメルマガ会員お得28メニューを食べようと、ケンタを探していたら、こんなおしゃれなお店が、しかも、ワンコインランチ。

2010_12_281.jpg

店内はからーい香りが漂っている。からくないのを注文。ライスの上に炒めたチキンです。

ターメリック
2010_12_282.jpg

500円ならいいかな。おいしいし、安いし。
食後にケンタで、チキンを1本だけたべました。


Vendor×Vendor 日吉店

| 横浜 | 01:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<