レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

eggs’n things

eggs and thingsは原宿にある行列のできるパンケーキやです。
平日ですが、夏休みとあって、30分並びました。14時頃ですが。
表参道メインストリートの交差点そば、行列でわかります。
2011-08-01-2.jpg

ハワイのお店なので、でかい。コーヒーカップもでかい。
ハワイコナ、450円
パンケーキ生地は甘くないです。
ホイップクリームもさっぱりとした感じで、大きいけれど食べれます。
ストロベリーのホイップ、これで1050円
2011-08-01-3.jpg

レモンクリームのクレープは生地が甘い。
バターの焦げた味がかりかりしておいしい。
2011-08-01-1.jpg

やっぱりパンケーキにはメープルシロップだね。
ココナッツシロップが甘くておいしかった。
予想外に、だーーっと出るので注意。
2011-08-01-4.jpg


明日はメタボ検診なんだけど。(*´д`*)


egg's things

| 原宿 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍の子

 今日は、友人と原宿へ行った。
従兄弟の2人展をみてきた。売れているようでよかった。
グルメな友人に、お店をお任せした。
いつもいくお店を教えてくれた。
原宿竹下通りをまっすぐ進み明治通りに出たら右折してすぐ。
2011_1_172.jpg

地下のお店。
2011_1_173.jpg

蒸鶏の胡麻辛子ソースかけ 1,155円
豚バラと高菜1,155円
海老のフリッターと野菜炒め 1,355円
3人でシェア―した。

どれもうまい。
久々にうまい中華をたべた。
高菜が刻んであって微妙な味付けでうまい。
気がついたら3杯も食べていた。;_;

私は、四川料理を習ったのだが、味がよく似ている。
ネットで調べて驚いた。
ここのシェフは、私が習った陳けんみん先生に師事していた。

龍の子

原宿の交差点近くでLAVAZZAでカフェタイムでした。
2011_1_171.jpg

 ここのコーヒーを使って家でエスプレッソを飲んでいる。
コーヒーカップがステキ。840円で売っていた。
20111171.jpg

| 原宿 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blue Garden

 近所の友人達と忘年会。
幹事は、アトカル宣伝部長のポムさん


久しぶりに原宿、表参道、青山を歩きました。
土曜日ですから、すごい人。
きれいですね。
2010_12_194.jpg

表参道ヒルズ裏のビーズやさん、裏原宿をぶらついて、竹下通りから目的のお店へ。
かわったね、このあたり。
2階のテラス席でした。
ストーブはありましたし、テラスにいるとは思えない雰囲気ですが、風がふくと寒い。;_;
2010_12_195.jpg

お料理はどれもうまい。
串のお肉、みんなが脂は嫌いというので、たべちゃった。
2010_12_196.jpg


ツブ貝のにんにくバター焼とかメンチころっけとか、アボガドサラダとか、食いすぎました。
デザートは、タルトタタン、あんまりこのケーキは食べたことなかったけど、作ってみるか。
これも甘いとかで、友人が残すので食べました。
割り勘、悪かったわ。(;^_^;)
2010_12_197.jpg


Blue Garden




| 原宿 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡本太郎記念館のカフェ

 表参道で忘年会、その前にカフェタイムということで、岡本太郎記念館前のカフェへ行きました。

2010_12_191.jpg

カフェは狭いので、混んでいました。
待っている間にお庭を拝見。
こんなんやら
2010_12_192.jpg

こんなんやら
2010_12_193.jpg

時間がなくて、記念館は見ていません。(;^_^;)
ここで製作していたんだーと思いました。

さてお目当てのカフェの写真がないじゃん。;_;
タルトタタンが売り切れでした。
コーヒーもたっぷりでおいしかった。
ホットジンジャーエールもお勧め。
根津美術館そばから、原宿まで、歩きました。

岡本太郎記念館

| 原宿 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デメル

 原宿のクエストビル1階のデメルでコーヒーとケーキを食べました。
ザッハトルテが有名です。
甘くて、こってりしていて、アタシ好みのお店です。
やっぱりうまいね。

2010_12_152.jpg


 表参道のイルミネーションがきれい。
樹の下のほうまでたくさん光ってました。

2010_12_154.jpg

 ここまで昨日の話し。
今日は朝から、友人が紹介してくれたYさんが、アトリエの写真を撮りにきた。

2010_12_157.jpg

 そして、能管という笛をふいてくれた。
獅子舞みたいな曲だった。きれいな澄んだ音だった。
母と私だけじゃもったいないね。
笛ライブするかな。

2010_12_151.jpg

 バルセロナに住んでいる従兄弟が年末に来る。
来年の5日から、2人展を表参道ヒルズでするためだ。
よくわからない従兄弟の絵。
2010_12_156.jpg


画廊が取りに来るというので、探して梱包した。
10枚も、もっていく、さて何枚が売れるんだろうね。
2010_12_153.jpg



| 原宿 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<