レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年3月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やぐら

友人の旦那さん経営の飯田橋やぐら。旦那の地元です。
同期会は必ずやぐらです。

2012-07-04-7.jpg

今日は久しぶりにランチへ行ってきました。
ブログ無料で作ってあげてますが、昼の外観写真を撮りたかった。
飯田橋の大塚商会のアドビCS6の無料セミナーに参加する前に大食いしたったよ。^_^;

メニューがいっぱいある。
迷ってしまう。どれもうまいから。

2012-07-04-8.jpg

でー店主にどれがお勧めなのって聞いた。
酒蒸しにした鳥をてりやきにする所で、ちょうど手に持っていた。
ねー大盛りじゃなくていいの? と言ってる顔。

2012-07-04-2.jpg

ダイエットしてるので少なめでお願いします、と言ったのに、普通盛りじゃねーの?
丼がでかいんだね。
柔らかい鳥によく味がしみ込んで、おいしかった。

FB_IMG_3.jpg

ねえ、料理講習会やってよ!!
いい続けて何十年。やっと、やるかって返事がきた。
やってやって!!
かつおをさばくとことか、なめろうのレシピが欲しい。


そんな飯田橋やぐらはこちら

| 飯田橋 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・スパシーバ

飯田橋で迷っていたら発見!∑(゜∀゜)
大塚商会本店のすぐそば。
東京メトロ東西線九段下駅から目白通り沿いに北上した、飯田橋一丁目交差点から北東には行った路地裏のカフェ。

ボリショイサーカスが経営しているそうです。
簡単な飲み物、パンくらいしかなかったです。でもコーヒーはおいしい。
ロシアのものはないかって聞いてみたら、ないそうです。
2012-07-04-1.jpg

店内にボリショイサーカスグッヅあり
かわいいのでメモ帳かっちゃったぜ。

FB_IMG_1.jpg

| 飯田橋 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やぐら

 同級生の経営する居酒屋で同窓会でした。
飯田橋徒歩7分。
わいわいがやがや大騒ぎ!!

2011-11-29-33.jpg



牡蠣まではいったつみれがおいしい鍋。
nabe.jpg

最後はおじやで終了。

自家製ぬか漬けもうまい。
tukemono.jpg



いろいろあって、リニューアルしました。
なので開店祝いにブログを作りました。
更新はたぶん友人の娘さんがするはず。
だいちゃんがんばれ。

やぐら

| 飯田橋 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯田橋 やぐら

やぐらは、2011年6月17日をもちまして閉店しました。
どこかで再開すべく資金繰りしております。
お待ちくださいな。 


 昨年、続けて2回ほど飲みに行った友人経営の、飯田橋 やぐらにランチを食べに行った。
あまり車が通らない場所なので、お店の前に車が駐車できる。
13時過ぎたので、店内は誰もいなくて貸切でした。
母はカウンター席に座りたいと言う。
友人の旦那さんの板さんに、ずっと話しかけて、とても満足していた様子。
お刺身が食べたいから、夜に来たいらしい。

 私は、シャケといくらの定食900円
2011_2_71.jpg

 シャケがとくにおいしかった。
ご飯も多く、満足だ。
母は好物のカキフライ定食、1000円
2011_2_72.jpg

これまた大粒な牡蠣、ジューシーでうまかった。
さすがに、築地まで、買いに行くだけのことはある。
やっぱりおいしい。料理講習会でもしてくれればいいのに。

| 飯田橋 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飯田橋 やぐら

やぐらは、2011年6月17日をもちまして閉店しました。
どこかで再開すべく資金繰りしております。
お待ちくださいな。 

 飯田橋にあった友人のお店が再開発で、ビルの1階に新装開店した。
大学時代のクラス女子会で行ってきました。

2010_12_111.jpg

友人の旦那さまのだいちゃんが作るお料理はどれもうまい。
くし揚げは写真を撮る前に食べちゃった。パン粉がおいしかった。
お刺身も新鮮でおいしい。

2010_12_112.jpg

 お友達サービスかもだけど、鍋もの、イワシのタタキなど旬な魚を満喫した。
だいちゃんは、作り方も教えてくれる。
イワシのナメローをつくってみよう。

 今日は大事なお客様が母の所へいらした。
栗とくるみのスクランブルタルトを作ったら、好評でした。
暖炉の前で、ここは東京じゃないみたいと連発していた。

2010_12_113.jpg



| 飯田橋 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<