レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年3月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アトリエドフロマージュ

 ミケさんと、美術館へ来た帰り、お茶でも、と言うので、アトリエドフロマージュへ行った。
湯の丸高原入口みたいなとこにある。
私がむかーーし、雑誌で見つけてきたこのお店、あれから軽井沢へ進出、目白にもあり、南青山にもある。

 喫茶、売店、離れたところにイタリアンもある。
平日の4時、こんな山の上に車がいっぱい。
日曜日は混むお店だ。ここからの景色も夕暮れと重なってよかった。

2010_11_254.jpg

 チーズケーキさっと600円。ミケさんはなんとかチーズのモンブラン。
アトリエドフロマージュのチーズ、ケーキはさっぱりしている。
砂糖も控えめ、だからヒットするんでしょうね。
やっぱりこってりあまーいのが好きだな。

2010_11_255.jpg

| 信州 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海野宿のかじや(そば)

 友人のミケさんと、上田近くの美術館へ行った。

お昼になったので、じゃがおやきとコーヒーセット400円を食べる。
ミケさんは、私の黒ゴマのパンがおいしいというので、新鮮なゴマも買う。300円
2010_11_253.jpg


 浅間山、アルプスの山々が雪をかぶって、すばらしい景色。
こんなにいい天気に恵まれる事は少ない。
ミケさんが寒いのにスケッチをしている間に、明神館で温泉に入った。ここの露天風呂からの景色は、サイコー。
そして、大広間で横になって休む。

 近くの海野宿へ行き、遅いお昼を食べた。
よくいくそば屋は定休日で、母がお米を買っているかじやで食べた。

2010_11_251.jpg

わがままそば、900円にした。
ちょっと太めの蕎麦は新そばだろうね、おいしかった。
とろろ、天かす、山菜とわがままなトッピング。
2010_11_252.jpg


そーいやー、景色の写真がないね。(;^_^;)

| 信州 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<