レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年3月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

恵那福堂・中津川

 中津川で途中で高速をおりて、くりまんじゅうを買うことになった。
弟がipadで調べて、栗金つばがうまそうなんで行った。

2010_11_231.jpg

 すやのくりきんとんは東京でも買えるので、めずらしいお菓子を発見。
2010_11_234.jpg


 からすみ、350円、ういろうよりちょっと固め、あまくてうまい。中津川だけだそうな。
栗粉餅、栗のミジン切りがまぶしてある餅、これもうまい。
味噌カツソースも買ってみた。(;^_^;)

| 名古屋 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓬莱軒

 母と弟の旅、まあ、初めてだけど、2日目は、尾張一宮の真清田神社へお参りした。
霊水とお砂も買った。
 
 次に、名古屋名物ひつまぶしを食べようと、熱田神宮そばの蓬莱軒へ行った。
11時半なのに、50分待ちという。しかも今日はすいてるって。
じゃお弁当にしようという事に決まったが、弁当でも50分待ち。

2010_11_233.jpg

 待ってる間に向かいの多賀殿で鑑定をしてもらう。
母は好きで、よく見てもらっているが、私もやれという。( ' з ' )
初体験の鑑定でしたが、3000円は安いかも?

 私は、ものすごく運性がよく、トップにたつ、そして技術の仕事、人望があり、逆境においても、努力し、前向きに進む、自分だけで決めていく、人の言う事をきかない、そうだ。当たってるかな?
不思議な事に、母も弟もみんな技術があり、3人とも今年の運勢は最低だそうな。こまったね。

 ひつまぶし弁当をどこで食べるか、名古屋城の回りで、車の中で食べました。
これがまたうまい。行列ができるはず。2730円とたかいがうまい。
東京のうなぎより固め、備長炭のにおいがする。
3膳目は、お茶づけにする。薬味をのせて、わさびも。
さっぱりしただし汁とうまく味があわさって、うまい。
量が多いのが不思議。

2010_11_232.jpg


蓬莱軒

| 名古屋 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<