レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もん吉

Monjya is traditional food of downtown in Japan. The cabbage and meat, etc. are burnt on the iron plate, flour and water with soy sauce are mixed, and it eats by small Hera.It is good.

 月島というともんじゃである。
もんじゃストリートはもんじゃばかりで迷う。
食べ放題もんじゃもあったが、友人に即却下(*´д`*)

Monjya street
2010_11_142.jpg

今日は路地裏で食べてみようということになった。
有名人も食べてるみたいだし、もん吉にした。
2010_11_141.jpg

 もん吉スペシャルもんじゃ1500円、明太子チーズもちもんじゃ1700円、豚キムチもんじゃを4人でシェア―。
月島で食べると高いかも? おにいさんが焼いてくれた。

キャベツをこまかくする。

2010_11_144.jpg

 小麦粉のはいった汁をかける。
2010_11_146.jpg


まぜるとこんな感じ。

2010_11_147.jpg

小さなヘラびこすりつけて食べる。

2010_11_148.jpg

 久々のもんじゃはおいしかった。
鉄板が暑くて汗だく。( ' з ' )

 もんじゃ祭りもやっていて、サンバやいろんなチームが踊っていた。

2010_11_145.jpg

 月島へ来たのは、友人が陶芸を趣味でやっていて、猫のお店に納品するために来た。

2010_11_143.jpg

 猫好き店主は本業があるので、土日しか開店してない猫屋。
猫グッズにあふれていた。
友人の陶器を写したらピンボケだった。きみえちゃん、ごめん。

| 月島 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<