レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セントル ザ ベーカリー

食パン専門店ができたというので行ってきた。今朝のテレビで見たしね。
暑くてなかなか行けなかったが、お盆なら道路もすいてるだろうと思ったが。
水道橋のテロ騒ぎで大渋滞してしまった。(>_<)

銀座1丁目、あの沖縄ショップのわしたやの先、茨城のアンテナショップの隣だ。
渋谷VIRONの姉妹店とあっては、食べたいよ~。

清潔な広い店内にショップとカフェが併設されてた。
2013_8_15_4.jpg

イギリスパン、角食パン、プルマンからどれがおいしいか聞いたら、角食パンというので1本840円で買いました。美瑛牧場の牛乳の脂分を抜いてパンを焼いたそうです。美瑛牧場のバターも売ってましたが、パンには入ってないそうです。
2013_8_15_8.jpg

カフェで付き合ってくれたNさんも強引に誘う。(汗)
パンを焼くトースターを選ぶ。どれでもいいけど。
カラフル!
2013_8_15_1.jpg

左側の知らないイギリスのメーカーのトースターに決定。お姉さんが使い方を教えてくれる。
2013_8_15_3.jpg


バターはエシレ、美瑛牧場のバター、有名メーカーのバター、美瑛牧場の牛乳315円、パン2枚で1050円はお得では?もちろんエシレがおいしかった。エシレがなければ美瑛のバターもおいしいのに。牛乳はそんなに濃くなかった。ジャージ乳はやはり牧場で飲むとうまいのかな。
焼き立てのパンはとても甘かった。これはうまい。こだわりの小麦粉、こだわりの牛乳で甘いのかも。
バターはきっちりはんぶんこです。
2013_8_15_10.jpg

フレンチトーストも1050円、ホイップクリーム付、アイスと選択可。
こちらは、砂糖たっぷりで、普通人のNさんは、甘い卵焼きみたいだ、と一切れでギブアップ。
柔らかくて、すんごい甘くて、アタシにはとてもおいしいけど、やはり甘いのでしょうね。
甘党でない方は、シェアがお勧めかな。
2013_8_15_9.jpg


次回はオムレツサンドかとろけるチーズトーストにしようとおもった。

| 銀座・有楽町 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店

銀座までちょいと行ってきたら、通りかかりました。
チョコリング、初めて見ましたが、数年前からあるらしいね。
2階がアウトレットで安かった。50%オフ!
2013_8_3_1.jpg

アンパンやらチョコリングラスクやらオレンジピールスコーン、食パンまで!
チョコリング、チョコとクルミがたっぷりです。デニッシュ生地にチョコなのでおいしい。
アンパンもおいしかった。
2013_8_3_2.jpg

扉のパンがおもしろい。
2013_8_3_3.jpg


全国展開してるんですね。都内は少ないのね。
ホームページはこちら。

| 銀座・有楽町 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラットリア・築地パラディーゾ

築地で食べるならトラットリア・築地パラディーゾがうまいとタレコミがあったので、行ってきた。
先月は土曜日で予約がないと入れなかったが、平日の11時、ギリギリで入れた!
平日も予約がいいかも。11時で満席とは。
南イタリア料理レストラン、築地場外にあるので新鮮な魚介類と最高のロケーションだ。
ググったら、本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネがうまいとあったので、プラス400円のメニューだが、パラディーゾ名物と書いてあったので、1380円になるが食べた。
こりゃ、うまい。新鮮な貝類だとこんなに出汁がでるものなのか、というほどうまい。

築地場外波よけ神社そば。
2013_7_9_4.jpg


まずサラダとパン、これだけでも多いし、ドレッシングがなにが入っているのかさっぱりしてておいしい。パンも合格です。

2013_7_9_2.jpg


つぶ貝、ムール貝、あさり、しじみなどの貝がたっぷりでしかも大きい。
量も多めがうれしいし、味ももうしぶんなくうまい。
2013_7_9_3.jpg

築地は水曜日がお休みとあって、刺身などは安く売ってたのでよかった。
このイタリアンだけ食べに来てもいいかも。

築地木村という創業明治の老舗パン屋を見つけた。本店は聖路加前らしいので行ってみよう。
ここのアンパんはうまかった。薄皮で、餡もうまい。つぶれたので写真ない(>_<)

2013_7_9_1.jpg

| 銀座・有楽町 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ ペルシー

銀座の歌舞伎座の裏みたいなとこのあります。東銀座も近いかも。
ランチは1回転のみなので、ゆっくりできます。しかも1000円ですぞ。
のんちゃんの昔からのいきつけのお店なので、マスターも出てきてお話を。

とりあえず名物というハヤシライス
これはうまい。焼き立てのパンも外がかりっとして、なかがむっちりしてておいしい。
ライスとパンですよ。
2013_6_26_2.jpg

料理もほんとにおいしいのですが、プリンがまた絶品。
このデザートなんと300円!ここは銀座ですよ。
卵、牛乳にこだわってましたから、当然おいしいですが、驚いたことにバニラを入れてないと言うのです。それでもこの味が出せるという事は、素材のおいしさを最大限に引き出しているのでしょう。
2013_6_26_1.jpg

隣のチョウシ屋のコロッケサンドもおいしい。
40年前このあたりでOL(古い)してたかこにゃんが昔たべていたそうです。
80年ちかく前からここでやってるそうです。
2013_6_26_3.jpg

柔らかめのパン、昭和の香りの特製ソース、なつかしい味がしました。
まずパンを食べてから、ハヤシライスを食べるのがお勧め。

その後、銀座のアンテナショップめぐり、山形、岩手、広島、大阪、北海道、まあ全国へ行った感じがした。

| 銀座・有楽町 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

David Myers Cafe

今日は新橋から銀座まで仕事で回りました。前職時代の営業のバイトしてます。(汗)
銀座三越6階におしゃれなパンケーキ屋があるというたれこみが。。。
昨日はパンケーキエリアの原宿、青山を回ったのにどこもすごい行列でした。

David Myers Cafe
2013-02-22-5.jpg

パンケーキは2種、イチゴとバナナだったのでイチゴ、1200円くらい?
コーヒなしでお水でいただきました。ホットケーキみたいなぱんみたいな?
おやつではボリュームあり過ぎました(汗)
2013-0222-1.jpg




David Myers Cafe

| 銀座・有楽町 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<