レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はつね・西荻

そんなにラーメン好きというわけではないけど、いつみても行列なラーメン屋で食べてみた。
ぱぱぱぱいんラーメンもいいかと思ったが、前回たべたし。


西荻駅そば。並んでるからわかります。
2013-06-1-2.jpg

待つこと50分、店内は6席のカウンターのみ。
店主、おくさま?は愛想がよい。
待ってる間に観察すると、1番人気はやさいたっぷりタンメン700円、8割は頼んでた。
順番がきて、おくさまに注文を聞かれたので、1番人気を聞くと、タンメンという。
やっぱりか、でもラーメンにしますという。聞かなくてもいいのにね。

ラーメン600円は、澄んでいるけど濃厚なスープ、でおいしかった。
みんなスープを全部飲んでいた。スープが1番人気だね。
2013-06-1-1.jpg

| ラーメン | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚力新メニュー

 下井草、練馬区と中野区と杉並区の境、でも新青梅街道沿いですから中野区上鷺5丁目。
2011-11-19-2.jpg


新メニューこってりまぜそば500円期間限定明日11月20日2011年まで。
6種類のトッピングです。サイズは全て500円、特750円も500円。
限定昼60食夜40食
2011-11-19-1.jpg

ネギ、エビ入り天かす、あぶら、もやし、おかか、チャーシュー、麺はふと麺ちじれ麺。
こってりしておいしい。チャーシューが細かくなっていて、ぜんぶかき混ぜていただきます。
辛いたれを入れてもよい。ちょっと濃い目だけど、おいしいです。

野菜は普通にしましたが、大盛でもいいかも?券を折って、大盛かどうか知らせるシステム。
新メニューミソラーメンも700円がなんと500円。こっちの方がお得だったね。;_;

豚力のチラシがポストに入ってました。
野菜たっぷりなんですよ。

| ラーメン | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青葉

 中野の青葉へ久しぶりに行ってきた。
前職時代は、このお店の先に物件があり、よく食べた。
2011-11-01-2.jpg

 めずらしく並んでない。
12時過ぎていたのに、不思議だ。
もう全国で有名になってるかも?

中華そば650円
2011-11-01-3.jpg

 私がよく食べた3年前にくらべると、味が薄くなってる感じがします。
前はもっとこうぎらぎらした感じがありました。
かつおだしがもっと濃かったような気がします。
それとも青葉風なラーメンやが増えて、味に慣れてきたのかな?
ともあれいつも定員さんは好感がもてるし、好きなラーメンやではあります。


青葉


| ラーメン | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚力

 金曜日は、フィットネスジムで朝10時15分から、ズンバを45分動き回る日。
朝、身体が起きてないのに、金曜日のズンバはきつい。(;д;)
足が痛くなった。なんだけど、近所のラーメンスキーな友人が行こうと言う。えーっ!!

 新青梅街道下井草手前北中を過ぎたあたりです。
2011_6_91.jpg


前から行きたいと私も思っていた。野菜の大盛、いってみればラーメン二郎系なお店らしい。
自動販売機で悩んだ末、細めん650円にした。
野菜は普通です。これで。
野菜の量を無料で増量できます。チケットの半券を折るのがサイン。

2011_6_92.jpg

 肉は小さい方が見えています。この3倍くらいの大きい肉は野菜に隠れてた。
3分くらい食べたら、やっと麺が見えたよ。
細くないと思う。
にんにく入れますかって聞かれたので、「はい」というと、大匙2杯くらいの千切りニンニクがはいってきた。
他に、あぶら、辛いたれも無料サービス。

 野菜も麺もおいしい。汁も濃厚でこってりしてうまかった。
いやー、お腹いっぱいになったよ。
次回は、小ラーメンで野菜多めもいいかもしれない。
月曜日は賞をとったというイタリア食材のラーメンの日みたい。
食べてみたい。


| ラーメン | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味の三平・札幌

 三平、やはり札幌へ来たからには、食べないとね。
一番多く取り上げられているお店、てっきり路面店とおもったら、きれいなビルの4階にあった。
セントラルという文具のビル。

2010_10_203.jpg

 お昼にお寿司を食べて、2時間後だったので、スープは全部のめなかった。
とても濃厚で、あぶらっぽかった。麺はふと麺、醤油ラーメン750円。
2時前だったのですいていた。
2010_10_202.jpg

 野菜たっぷり、チャーシューもうまかった。
さっぽろラーメンは味噌なんだろうけど、どうも味噌ラーメンは苦手。

| ラーメン | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<