レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年3月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日野水牧場・ファームハウス

 毎年おじゃまする八ヶ岳のおばさまがねんざしたという。
庭で歩いていて、ぐきっとなったらしい。
温泉に入りながら日帰りでお迎えに行った。雨なのでひとりで。
朝、6時半に家をでたら、9時過ぎについた。
夏休みの土曜日、それなりな渋滞。

 さっそく甲斐大泉の駅前のパノラマの湯に入る。雨だけど、広い露天風呂、サウナで疲れも取れる。

 おばさまの大荷物を積み込んで、ランチを日野水牧場で食べる。
野菜やパン、チーズくらいしか食べてないので、ランチは初めて。
晴れた日野水牧場・ファームハウスのロケーションはサイコー。

 今日は雨でした。なので屋内で食べた。
2011-08-20-2.jpg


 野菜はおいしいし、パンもうまいから、ランチがまずいはずはない。
おばさまもこんな近くにいて、ランチは初めてという。
1500円のスープランチにした。ごちそうしてくれた。

 2011-08-20-1.jpg

 ごろごろはいっていたベーコンは自家製、100g350円でした。
このベーコンからいい味がでている。
ちょっと硬めのキャベツのスープ、ハーブの香辛料の味付けでおいしい。
量がおおかったが完食。
さらだは牧場でとれたきたあかりというじゃがいも、モロッコいんげん、新鮮でうまい。
じゃがいも、いんげんも売っている。
パンも買ってしまった。何度たべてもうまいパンだ。

 なんといっても、ここの牧場のおじさんもおねえさんも人柄がとてもよい。
いつも親切にしてくれるのだ。

 1500円なので、プチコーヒーとチーズもついてくるとなお良いと思う。
コーヒーが飲みたいので、近くの自家焙煎のカフェアロアで飲んだ。 昨年よりパンがたくさんあった。
奥様が焼いているそうだ。

 この牧場は11月まで営業とのこと、また行きたいね。

| 甲斐大泉・小淵沢 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北杜市温泉三昧

 今年も八ヶ岳のおばさまの別荘に母と行ってきました。
涼しかったよー。 
昨日、帰りに中央高速の事故渋滞、国立、府中で降りたけど5時間以上かかってしまった。
もうお盆休みなんですね。

 昼につくと、おばさまの手作りピザ。
イタリア人に習ったというトマトとモッツアレラと庭のバジルのピザ
カリカリしてうまい。
2011-08-08-3.jpg

さっそく私は一人で温泉に、おばさまの別荘パスを借りて、いくらか安くなります。
たかねの湯
ミストサウナがよい。
露天風呂がないのは残念。

2011-08-08-2.jpg

健康ランド須玉の湯
節電とかで、サウナが60℃に設定ってどうよ?
2011-08-08-4.jpg

泉温泉健康センター
泉質がよかった。

2011-08-09-5.jpg

今年は一番近い甲斐大泉駅前のパノラマの湯が入ろうと思ったら定休日で残念。
アルプスを眺めながらの露天風呂はよい。

毎年いく近くの日野水牧場で今年もチーズを食べ、パンを買った。
ロケーションもパンの味も野菜もさいこー。
2011-08-09-1.jpg


東京ってこんなに暑かったっけ?





| 甲斐大泉・小淵沢 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉音

 グルメじゃないけど、グルメな叔母さまの知り合いのガラス細工と家具のお店が小淵沢にあります。
地図がーーー、迷いました。;_;
ものすごーーく目立たない看板、細い道なんです。

2010_8_252.jpg

奥さまのガラス細工の色の使い方、とってもきれい。
ランプ、食器、いろいろあります。

2010_8_251.jpg


ひろい庭がすてきなショップは、木工のだんなさまと手作りだそうな。
くるみの木を使った温かみのある家具もステキ。
おこさんは幼稚園、そんな若いお2人です。
2010_8_253.jpg


小淵沢・葉音

| 甲斐大泉・小淵沢 | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉

 温泉好きなんです。
別荘のカードを叔母さまから借りてでかけます。半額になります。

甲斐大泉駅前のパノラマ湯。
露天風呂から南アルプスが見えます。
2010_8_249.jpg


たかねの湯
高根町までいきました。
露天風呂なし。。

2010_8_2401.jpg

スパテオ小淵沢延命の湯
ちゃいろの温泉で、つるつる、露天風呂も2つあります。
2010_8_240.jpg

| 甲斐大泉・小淵沢 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェアロア

 甲斐大泉駅脇の道を登っていくとあります。
水がおいしいとこなんで、コーヒーもうまい。
自家製パンと書いてあったので、はいってみた。
2010_8_248.jpg

 よくしゃべる喫茶店主、でもあまりきにならない。
奥さんがパン担当ですが、奥からでてこなかった。
メロンパン生地に、バターをはさんだバターパン
2010_8_247.jpg

こんな種類のパン、初めて食べた。
というと、店主は市販されているという。
山崎パンにある、というのだが、アタシは山崎パンは買わないのでわからない。
あまくてうまい。うすくメロンパンの上にのってる生地がのっている。

こんな路地をはいった目立たない喫茶店、車がよく止まっている。
常連がおおいようだ。2年半前から開店。
こういったお店では、話しかけられるんで、人見知りレイアは苦手です。

| 甲斐大泉・小淵沢 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<