レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギャレットポップコーンのカフェ

原宿で行列のギャレットポップコーンが六本木ミッドタウンに世界初のカフェを期間限定オープン、ベンツのショールームの2階です。

2014_5_12_1.jpg

原宿でいつみても行列、並んで買う気はしなかったのですが、このポップコーンうまい。
並んで買おうかとマジ思ってます。(笑)
アイスもおいしい。

詳細

| 六本木 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更科堀井

母の主治医はアザブクリニックもう10年も通っています。ジーパンとアロハですが、腕は抜群な院長先生です。

診察の前に麻布十番でランチタイム、創業200年の老舗、お昼時で混んでいましたが、すぐにすきました。
2011_2_212.jpg

更科堀井、麻布十番商店街、ヒルズよりにあります。メニューも豊富で悩みましたが、好物のかき揚げそばにしました。
2011_2_211.jpg

 かき揚げの上に天カス?天玉みたいに細かいさらさらっとしたてんぷらがうまい。
かき揚げもおいしい。1650円。
そばは、近所の野中がやっぱり好き。

 そばの前に、母のフットケアをした。
爪切りと角質、魚の目などをドイツ製の機械でけずった。
すごくきれいになって、足が軽くなったみたい。
とても喜んだ。
1時間くらいかかって、7000円。

2011_2_213.jpg

赤い靴

 

| 六本木 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅乃舎

 六本木のミッドタウンで、Yahoo!のネットショップ出店セミナーがあったので、行ってきました。
いま受けているHPのお仕事は、お肉屋さんのネットショップとHP製作、ネットで買ったことないし、初めて作るので、無料だから、六本木だしね。ま、爆睡したけどさ。

 茅乃舎のバジルソルトをリリーさんからいただいて、次の日には、Tさんから茅乃舎のおだしをいただきました。おいしかったのでお店にも行ってみた。

2010_9_281.jpg


どれもうまそう。食べるラー油を買ってみた。からかったーーー。;_;

茅乃舎

| 六本木 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつな寿司

 母の主治医は、元麻布にあります。
院長先生と、こないだ飲んだけど。(;^_^;)

 帰りは夕方になると、お寿司を買って帰ると言う事が多い。
大阪寿司の麻布の梅好、四谷の八竹、六本木のおつな寿司のどこかで、買うことが多い。

六本木の交差点を青山方面へ進み、すぐ、ミッドタウンの向かいくらい。
2010_8_205.jpg


 このお店の稲荷寿司は、油揚げの表と裏がひっくりかえっていて、ゆず酢が特徴。
食べちゃって写真なくて、すいません。(;^_^;)
さっぱりしていて、おいいしい。
前は、叔母が青山に住んでいたので、私は子供のころから食べている慣れた味。

| 六本木 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<