レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モモガルデン

中野駅徒歩16分の桃園川緑道に面して立つ築65年の二軒長屋のカフェへ行ってきました。
2013_6_27_2.jpg

桃園川緑道から

2013_6_27_3.jpg

縁側をウッドデッキに改造、わんちゃんのためにも。
2013_6_27_6.jpg

昭和レトロな店内

2013_6_27_4.jpg

トースト300円モモガルデンブレンド380円コーヒーがおいしかった、香りもよいです。
2013_6_27_5.jpg

定休日は毎週月曜と第二第四火曜日です

中野区中央2-57-7

| 中野 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野駅北口の隠れた名店ラーメン屋

 ずいぶん前から、グルメな話をしている友人に教わった。会ったことないけど。
場所がわからないので、北口の小路を丹念に探したらあった。
2012-01-26_1.jpg

悩んだが塩ラーメンにした。
魚だしをつかったスープは、こってりしていてアタシ好みでした。
天然素材を厳選したこだわりを感じました。
麺はふと麺、チャシューも柔らかくてうまい。

2012-01-26_3.jpg

すぐ近くの青葉、今日は並んでた。
寒いからかな。

中野の隠れたラーメン屋、そんなに混んでいません。
あえて名前をださないでおこうと思いました。
教えてって言ってくださいな。


おもしろいもん、見つけました。
立て、立つんだ、ジョー!!

2012-01-26_2.jpg


そうそうなんで中野で食べたかって?

先週くらいから、前から痛かった左肩、こないだの日曜日深夜に激痛ですよ。
思い当たるのは、ちゃりで、おっとっとっと、とやったくらいなんです。
ものすごく痛くてあまり眠れませんでした。
通ってる整骨医で治してくれると思ったら、2日通っても痛い。
服も着れないし、運転すらできない。ジムも行ってませんでした。
固定しているとなんとか動けました。

中野総合整形外科でレントゲンを撮りました。
肩に石灰沈着しているので注射をしたら、すこーし腕が上がるようになりました。
インナーマッスルがもしかしたら切れているかもしれないとのことで、来月MRIを撮る事に。
薬、湿布で痛みも減り、やっとジムへ行けました。
動ける範囲で動いていいそうなんで、ジムと運転ができます。
あーよかった。
昨日は母の麻布までの通院はタクシーでしたもん。
おさがわせいたしました。

| 中野 | 01:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんぐさむ

 欧風家庭料理のお店です。
安くてうまい!! 場所は、ブロードウェイ商店街の向こうのごちゃごちゃしたとこ。どこだ!!
なかのはまかせろのぽむさんに連れてってもらったからわかりません。(;д;)

こんな感じの玄関を探してね。
2011-12-8-2.jpg

最初に飲み物です。ワインやビールもあるっ!小量ですが。
もちろんオレンジジュースにしました。
ビーフシチューも、柔らかくて、味もこくがあってうまい。

2011-12-8-4.jpg


デザートはコーヒーとアイスクリーム
2011-12-8-3.jpg


こんなで、1050円はやすいとおもいます。
大食いの私には少ないかもですが、普通人はおk!!

| 中野 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタめし屋 ジョヴァンニ

 中野通りから新井薬師の方へ歩いて、10分くらい。
レベルの高いイタリアンだと思います。満席でした。
2011_4_261.jpg

1260円のコース、デザート、コーヒー付き。

まず前菜盛り合わせ、ハム、キッシュ、いろいろ、どれもおいいしい。

2011_4_262.jpg

メインは緑の野菜のニョッキ、+200円しましたが、柔らかくてバジリコソースがおいしい。
春の野菜がたっぷり。
2011_4_263.jpg

自家製パンもおいしい。
デザートもたくさんの中から選んだのは、イチジクのパイ。
これも、イチジクが煮てておいしい。
2011_4_264.jpg

食後のコーヒーもうまかったので満足。
こんなとこで飲むポムさんって。
いつもおいしいお店を教えてくれてありがとう(*´д`*)

なぜ中野に来たかって?
月に一度のアロマセミナーの日でした。
髪によいアロマオイルを作りました。
筋肉痛にもきくらしい。血液の流れを良くするから。

2011_4_265.jpg






| 中野 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔡菜食堂

 母が10年くらいお世話になっている麻布の主治医の先生と、私の友人、紹介したから今や患者さん、と4人で、突然の飲み会になった。本当は、院長先生がうまいと言った野方のホルモン焼きに行きたかったのに休みでした。

 このクリニックは、30分~1時間くらい丁寧に診察してくれて、完全予約制、広い駐車場、ちょっとくせのある院長だが、腕はよい。もし診察してほしい方は、アタシへメールください。ご紹介します。お客さんが少ないと、ボヤいていた。院長の趣味は、ジャズピアノ、ライブもしている。こちらもいい腕前。しかも、グルメ、自分で料理を作るらしい。アザブに住んでいて、飲みに中野まで来る、不思議。
 
 タクシーに乗って中野へ、立ち飲みバーでちょっと飲んでから、中野旧丸井の裏の小道をはいった小さな中華料理屋が、とてもうまかった。中国人マスターは、あの阿佐ヶ谷の焼鳥屋で修業したそうだ。

2010_8_143.jpg


 院長行きつけのお店らしく、お好みで頼んだ。
自家製レバーパテ、青菜の炒め物、スペアリブ、上海焼そば、どれもうまい。
レバニラも、味付けがこくがあり、にらだけでした。もやしを入れると水っぽくなるとマスターが説明してた。なるほどね。

 久々にうまい中華を食べた。ビールも飲んで、1人4500円、ちょっと高いけど、量が多かったしね。
ランチはやってないそうです。16人もはいれない狭いお店、常に満席なのはすごい。

中野区中野3-35-2 渡辺ビル1階
5385-6558 月曜定休

| 中野 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<