レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オークラのフレンチトースト

フレンチトーストのカテゴリーがあるくらい好きなんですよ。
世界一おいしいオークラのフレンチトースト、1度食べてみたかった。
レシピがあったので作ってみました。なるほど24時間漬けるんだね。
びちょびちょになってしまった(汗)

9時半に予約しました。24時間前から作り始めるので予約必須。
焼き上がりまで15分かかりました。
いやー、これはうまい! さすがだ。
外側がカリカリしてるってことは、たっぷりのバターで焼いてるのかな。
中はプリンみたいでした。

2013_11_6_2.jpg

ミニジャムがついてきたので、もったいないからジャムだけ食べました。(笑)
2013_11_6_1.jpg

オークラは久しぶり。広々とした空間はよかったです。
11月4日がお誕生日なので、息子におごってもらいました。(^0^)

| フレンチトースト | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川奈ホテル

昭和11年築の老舗川奈ホテル、内部はずっしりとした感じのつくりでした。
2013-02-20-4.jpg


ティルームでフレンチトースト!
川奈ホテル特製バニラソース、でももうちょっと甘い方がいいなあ。
コーヒー付で1400円、おかわり可
2013-02-20-2.jpg

窓から見える海と寒桜はまったりとしていいね。
2013-02-20-3.jpg

河津桜にはちょっと早かった。
川奈ホテル

10時半頃、突然母が湯河原へ梅を観に行こうと言うので出かけた。
お昼は伊豆多賀がいいと、湯河原を通り越してさらに熱海の先まで。
食べ終わったら、母がすぐそばに素敵なホテルがあっていきたいと言う。
名前も場所もわからないけど、走っていればわかるからって。
伊東より手前というので走り出した。伊東を過ぎて、気がついた、河津川奈ホテルじゃないのというと、そうだ、という。(>_<) こんな遠くに来るつもりはなかった。3時間半かかって帰りました。
母はめずらしくご機嫌だったからまあいいか。

| フレンチトースト | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラべス

ニューヨークの朝食の女王が新宿ルミネ2に。
フレンチトースト好きな私が食べないわけがありません。
混んでるという噂、2時間待ち?では朝9時から行こうか、とか悩んでいました。

ここんとこ前職時代の不動産関係で業者さんにマイソクを飛び込み営業しています。
今日は、寒いから、目黒でチョコクロのシューケーキセット、麻布十番で浪花やのたい焼きを食べてます。大江戸線で新宿で降りたら、ルミネの下へ。これはもういくっきゃない。

2階のサラべス受付で聞いたら、お一人様のカウンター席はいまなら待ち時間0分ですだって!!
17時はねらい目かもです。

フレンチトースト1200円。たかっ(>_<)
2013-0208-1.jpg

私の好みは柔らかくて、とろけるようなフレンチトーストがスキなんですが。
次回はパンケーキにしよう。コーヒー500円、これはおいしかった。

マンゴーマフイン300円とクッキー250円もゲット。
クッキーの方がうまい。
2013-02-08-2.jpg


サラべス

| フレンチトースト | 08:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノマド・根津

フレンチトーストの美味しいお店があるわよ、とタレこみがあったので行ってきました。
最近タレこみが多いレイアですこんばんわ(^_^)


濱口さん、今年の6月にアトリエで個展を開催していただきました。
根津のLibreで個展最終日フレンチトーストを食べに来ない?と前日にお電話いただきまして、つられて出かけました。いやいやフレンチトーストメインではなく、個展へ行ったんですよ。
どれもステキ! 来月は原宿らしいです。ついでにアートなお仲間のパーティにまで参加、おもしろかった。

2012-1007-5.jpg

根津のノマドカフェ。細い路地裏を歩いて連れてきてもらったので、よくわからない。
大通りからちょっとはいったとこ。

2012-1007-3.jpg


チーズケーキはかなり濃厚でうまい。お店の手作り
2012-1007-2.jpg

フレンチトースト、けっこう甘いですね。
しっとりとしたパンにクリームおいしいです。
フランスパンより食パンの耳を切ったフレンチトーストが好みです。

2012-1007-1.jpg

| フレンチトースト | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LON Cafe江の島

 フレンチトースト好きなんです。
江の島まで食べに行ってきました。くるまで。

良いお天気、眺めはサイコー!!
2012-05-23-4.jpg

シラスパン、ポンデケージョにしらすを入れただけ、作れるね、これ。
3個250円。シラスの塩分がちょうどおいしい。
2012-05-23-6.jpg

エスカー350円、エスカレーターだった。とほほ。高いけど登るとつらそう。
庭園の入園200円を支払いやっと、江の島のてっぺんへ。

日本初フレンチトースト専門店。30分待ちでした。
2012-05-23-5.jpg

マンゴーとクリームチーズ、コーヒーのセットで1250円
パンが柔らかい、外はカリッとしている。
2012-05-23-3.jpg

下りは階段を降りるのですが、間違った方向へ降りてしまった。
説明とか標識とか、もっと書いてほしいぞ。

岩窟の方へ降りてしまい、船で表側へ回りました。400円
2012-05-23-1.jpg

風が気持ち良い。数分で着いた。

2012-05-23-2.jpg

夜景がよさそうね。
LON Cafe

その後、大磯で魚を買って帰りました。160k運転しました。

| フレンチトースト | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<