レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭菜園@2012

さてさて、2階ベランダの家庭菜園も3年目に入りました。
という事は、会社を辞めて、9月で4年目ってことか。( ' з ' )

シソがたくさんで、うれしい。
日陰になるように、ゴーヤ、きゅうりなどです。
2012-06-27-1.jpg

ナス、フルーツトマトがおいしい。
もぎたてなんですよ。
2012-06-27-2.jpg

あとはハーブ類、スナップエンドウとか?いろいろ植えてます。
ミントはケーキに使えるし、ミントティもすっきりするしね。

| 経費節減 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園@20011

 さて、昨年から始めた家庭菜園ですが、今年もひそかに植えてます。
レタス、きゅうり、ナスは収穫し、食べました。
採りたてって甘いんです。

 手前のミントがボーボーですな。
2011_6_142.jpg


ミニトマト、楽しみです。o(^-^)oワクワク

2011_6_141.jpg

| 経費節減 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園

 昨年から始めた家庭菜園、今年もやってます。
ベランダにちょこっと植えました。
2011_4_242.jpg

トマト、ナス、きゅうり、レタス、えだまめ、しし唐、モロヘイヤその他、さてさて、楽しみです。

昨夜は復活祭に行ってまいりました。
目黒碑文谷教会まで。

2011_4_241.jpg

ご復活おめでとうございます。

| 経費節減 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園その後

 経費節減にと始めた家庭菜園、ズッキーニは収穫なしにおわりました。
あとはこんなに茂ってます。

2010_10_73.jpg

 ナスもいいっぱい収穫しました。
皮が固いような気がします。
まずくはない。
キュウリやトマトの方がおいしいですね。

2010_10_75.jpg

いんげん、採りたてのうまいこと。
2010_10_72.jpg

そんなこんなの収穫でした。
来年はセミナーでも行った方がいいかもしれません。
図書館で借りた本だけではね。

| 経費節減 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンブルストア

 もうすぐ失業記念日、つまり失業して1年になろうとしています。
賃貸マンションのシリーズのwebマスターやら、仲介営業やら、レポートやら、マイソク作成、メルマガ発行、退去立会までやってました。残業も月40時間のサービス残業をしていました。
もう辞めたいなー、と思っていたら、母が転倒したので、やめちゃった。

 母が回復してから、職業訓練校に通ったり、失業保険が切れてからは、就活したりしてました。
7月から、実家の空き部屋でアトリエ教室を始めました。
在宅でwebデザイナーもしています。収入は極端に減ったので、お洋服は、リサイクルショップで買う事も多いです。やすいんだもん。

 今日は、ジム用のシャツ300円、メッセンジャーバッグ700円を買いました。
2010_9_62.jpg


ジャンブルストア南田中店、時々バーゲンすると、半額になるんです。
明日のズンパは、このTシャツでいくよっ。

| 経費節減 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<