レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いち吉(甲府)

 甲府の金桜神社へ行ってきました。
金運のパワースポットみたい。
金の桜を見るとお金持ちになれるって、境内ですれ違った女性が話してました。
桜の季節に来ないとねーって母と話してました。
境内にうこん桜のご神木の大木がありました。これが金色の桜みたい。
水晶発祥の地でした。

 甲府の市内へ下って行き、2時近くなったので、お昼をどこで食べようか。
母は、勘だけで、お店を決めます。
うまそうだから、ここにしよう。

5_281.jpg

 お店の情報が、なんにもなくてすいません。(;^_^;)
でもチラシもなんもなかったお店です。
昇仙峡から市内にくだった交差点の手前です。
愛想のやたらによい夫婦です。
ウナギは、安くてうまかった。
柔らかさも、たれの甘さももうしぶんなし。

5_282.jpg

母の白焼きもおいしかった。
私の昼の定食1500円、ソバもうまい。うなぎ丼がちょうどよい大きさでした。

 それから、母が昔いってよかったフルーツパーク富士屋ホテルでコーヒとぶどうジュースを飲んで休憩。
甲府盆地を一望できて最高のロケーションです。
晴れたら、富士山も見えるらしい。


5_283.jpg

| 山梨 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

<