レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーニッヒ

武蔵境の日本獣医生命大学病院へ、飼い猫のレイアさんの放射線治療に通ってます。

2時間半まってるので、wifiが繋がるデニーズまで行ってます。通りがかりに気になったケーニッヒに入ってみた。
井の頭公園そばにあるお店、何度か買ってるが本店は初めて。

2割引も買いました。

武蔵小金井にレストランもある。来週はここだな。


放射線治療から帰ったレイアさん、うなってる、静かに!


タブレットから投稿も便利、画像も小さくしてくれるんだな。

| 食品店 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日進ハムワールドデリカテッセン

白金高輪の不動産屋時代、麻布十番を案内していた時、10年まえくらい?に見つけたスーパー日進ハム。
先週、ふらっと久しぶりに入ってみたら、なんだか面白い。
また今日も行ってしまった。とてもインターナショナルなスーパーになっていた。
以前はこんなスーパーじゃなかったように思う。

現在工事中のインターナショナルアザブスーパーより品ぞろえも、いいし、安いし、ハム製品が豊富だ。
先週はおおきなハム、おいしいのが21枚で1050円だった。残念ながら今週はない。
パーキングも広いし、お客さんはほとんど外人だ。

HALALブレッド、なんだろうこれ?イスラム文字が書いてある。
パンだけでなく、お肉とかいろいろある。調べたらイスラム教徒用食品だった。
信仰のため食べられないものがあるのだろうね。買ってないので、次回に買おう。
2012-07-19-1.jpg

コストコで売ってるパンやドーナツも売ってる。KARKLAND製品だ。
ポテチもスタバのコーヒー豆、なんとアタシの大好きなガーリックトーストも1箱で売ってる。
コストコより高いけど、行かなくてもここで買える。
2012-07-19-2.jpg


川崎の住所のパンがあった。DEBUTというパン屋かと思ったら、パンがデビューしたみたいだ。

2012-07-19-3.jpg

お店の中も英語、イスラム文字等国際色豊かだった。おもしろいからまたいこうっと。
日進ハム

| 食品店 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョウダイマーケット

 五反田にあるキョウダイマーケットへ行ってきた。
ブラジルとペルーの食品がある。
JR五反田西口ロータリーの洋服の青山の上だ。

 日本人は3人くらいで、お客さんもスタッフもあちらの方。
小さい机といすがあるので、パイを買って、目的のインカコーラと食べた。

インカコ-ラ、意外とさっぱりして、そんなに甘くない。
パイはツナとチーズ、これもまたうまい。スタッフの日本語はわかりにくい。たぶんツナ。
他にミートパイ、フライドポテトにチキン、600円もあった。
FB_IMG_13397302487915353.jpg

お菓子や、ブラジル料理の素など3000円近くも買ってしまった。^_^;

文化村でFemail timesを観てきた。ステキ!!

2012-06-15-4.jpg


小岩の旅行会社で打合せなので、食品をリュックに入れてでかけた。
社長がくれた。かわいい、うれしい。

2012-06-15-2.jpg

| 食品店 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンレミーアウトレット店

 東武線竹ノ塚へ行くのに、北千住乗り換えでした。
お菓子のアウトレット店があるってことで行ってきた。
駅から数分、店内はものすごい行列、10分くらい並んだかしら。

2012-04-01_4.jpg

ロールケーキの切れはし、150円、プリン50円、モンブラン100円、チーズケーキの切れはし150円これが一番おいしかった。

2012-04-01_3.jpg


ドンレミーアウトレット店

| 食品店 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレルチャペックの紅茶

 絵本作家、イラストレーター、日本紅茶協会認定ティーインストラクターの山田詩子さんがオーナーの紅茶店。
恵比寿のガーデンプレイス三越にあります。

2011-12-8-1.jpg

かわいい、そしておいいしい紅茶です。
種類も豊富です。
吉祥寺にティールームもあるんだね。行ってみたい。

カレルチャペック

| 食品店 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

<